« 【シノノメ生活】CODAN東雲 | トップページ | 【シノノメ生活】パン屋さん »

【シノノメ生活】基本中の基本

シノノメで暮らす人々の生活を支えてくれているのは

言うまでもなくEAON。 

核となるJUSCOは1F食料品が24時間営業!

そして2F家庭用品も23:00までの営業。

不規則な仕事をしている管理人BAYには助かります!

Img_4983  

それに夫婦で出かけて遅くなった時も

帰りにお買い物できますからね。

  

 

最近は途中で24時間営業を中止しちゃうところもあるみたい。

なんとかここは継続してほしい・・・。

その為には深夜にもある程度の売上がないと続かないし、、、

なので我が家は意図的に深夜に買い物をしています!

ってことはないけど(笑)、まあこれから人口も増える街だし、

共働きの夫婦がとても多い街だから、きっと続くでしょう!

(希望的観測)

 

我が家でホームパーティーをするときは、決まってみんなで

イオンにお買い物。

食材とお酒をカートいっぱいに買いこんで、Let’s Go Home!

食料品の充実はもちろん、2Fにはクリニックモールもあるんです。

内科に眼科、耳鼻科など。。。

我が家もたま~にお世話になってます。 

 Img_5514_1

イオン東雲SC

http://www.aeon.info/jusco/shinonome/

 

 

ちなみにこちらのイオンさん。

駐車場が最初の2時間半は無料です。

我が家に車でお越しの皆様、お越しの際にはイオンさんで

ちょっとお買い物をして、我が家でごゆっくり、、、ですね。

しかし徒歩2分でこの巨大なスーパーがあるっていう環境に

慣れてしまうと、きっとどこに引っ越しても不便に感じてしまう・・・。

人間の慣れって怖いもんですね。

 

|

« 【シノノメ生活】CODAN東雲 | トップページ | 【シノノメ生活】パン屋さん »

商処~Shopping Center~」カテゴリの記事

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3233757

この記事へのトラックバック一覧です: 【シノノメ生活】基本中の基本:

« 【シノノメ生活】CODAN東雲 | トップページ | 【シノノメ生活】パン屋さん »