« 【シノノメ生活】車生活 | トップページ | 開幕まであと9日! »

【桜橋】

我が家の最寄り駅は東京メトロ有楽町線辰巳駅。

そこからCODAN東雲までは「桜橋」という運河に架かる橋を渡る。

管理人BAYはその橋が好きだ。

 

特に夜、仕事帰りに渡る橋は美しい。

駅からの帰り道は↓こんなアングルになる。

Img_5130_1

 

ライトアップされた橋の行く先には、

東京の闇夜を切り裂くかのように

巨大なタワーマンションがそびえ立つ。

その隣にもタワーマンション予備軍が、

今や遅しと発光待ち状態。

決して美しい自然でもなく、すべては

人間の手によって作られた無機質な世界。

 

だけどそんなコンクリートと蛍光灯が織り成すハーモニーに魅力を

感じてしまうのは、管理人BAYが東京に生まれ東京に育ち、都会の喧騒に

麻痺してしまっているからなのか。

 

ちなみに右手の運河水面には我が家が映し出され、ちょうど我が家の

窓のあたりには魚が飛び跳ねたりもする。

Img_5132そう遠くない将来、我が家の目の前にもタワー

が現れ、運河の水面は新しい支配者を毎夜

映し出すキャンバスへと変身する。

 

 

きっとそんな時まで住んでいないと思いつつも、

たった1年しか住んでいない土地であったとしても、

そこに寂しさを感じずにはいられない。

人ってわがままな生き物だな。

|

« 【シノノメ生活】車生活 | トップページ | 開幕まであと9日! »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3090208

この記事へのトラックバック一覧です: 【桜橋】:

« 【シノノメ生活】車生活 | トップページ | 開幕まであと9日! »