« 【桜橋】 | トップページ | 聞きたくなかったあの「ニュース」 »

開幕まであと9日!

tabei.jpg ドイツ特派員、田部井一哉&香代子です!

テレビから聴こえてくる「あと○○日」というセリフ。
我が家にとっては「旅立ちへのカウントダウン!」
そう、私たちは開幕戦の日に旅立ちます。

日本代表がドイツ相手になかなか見所の多い試合をしてくれました。
朝方から興奮させてくれました、スシボンバー!タカハラ!
いやぁ~惜しかった。勝ってほしかった。ますます期待しちゃいます。

さて、いよいよ開幕まで10日を切りました。
我が家でも旅立ちに向けた準備が着々と!?進んでいます。

何と言っても欠かせないのが、そう、代表のユニフォームなんです。
試合中はもちろん、旅の様々なシーンで登場することでしょう。
パスポートやチケットと同じくらい大事なものなのです。

まずはジーコJAPAN初代のユニフォーム。
0529t02.jpg
私は勢い余って背番号10のユニフォームに”ZICO”のネーム!
ジーコJAPAN初戦のジャマイカ戦を始め、多くの親善試合、
東アジア選手権などをこいつと共に応援しました。

次に、アジア予選を勝ち抜いた想い出のユニフォーム。
0529t03.jpg
ロスタイムに勝ち越した埼玉での北朝鮮戦をはじめ、
ワールドカップ予選の苦しかった戦いが思い起こされます。
最も「冷や汗」を吸い取ってくれたユニフォームなのかもしれません。

そしてもちろん今回のワールドカップを戦う新ヴァージョン。
(今朝の試合では柳沢も駒野も派手に破られてましたね・・・。) 
0529t04.jpg
妻は、中村俊輔の美しいプレーに心酔、背番号10。
夫は、4年前のトルコ戦での中田英寿の獅子奮迅のプレーが
忘れられず背番号7。
 
そして今回のユニフォームには、自分たちだけではない、
熱い熱いあの方からのメッセージが!!!
 
そう、背中にはジョン・カビラさんの直筆メッセージが!
先日の壮行会の際に熱いを注入して頂きました!
(ありがとうございまっす!!)
刻まれた想い出熱き思い入れがぎっしりと詰まったユニフォームたちが、スーツケースから飛び出しそうな面持ちで、今や遅しと旅立ちを待っています。

旅立ちの日が楽しみです。皆さんも観戦準備はバッチリですか?
直前になるとユニフォームも品切れ続出、なんてこともあるかもしれませんね。 
現地からも熱いリポートをお届けしたいと思っています。
皆様よろしくお願いいたします!GO!GO!NIPPON!!

 

 

※J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« 【桜橋】 | トップページ | 聞きたくなかったあの「ニュース」 »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3215021

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕まであと9日!:

« 【桜橋】 | トップページ | 聞きたくなかったあの「ニュース」 »