« フィールドに立つ2人 | トップページ | 呉越同舟! »

準備完了!

いやぁ、やっと終わりました。
荷物?いえいえ、違うんです。

終わったのは、旅に出ている間の録画予約です。

17日間いないもんで、単純に1日2試合録画しても34試合分。
けっこう面倒でした。

おかげで番組表も印だらけになっちゃいましたよ。
0609t01.jpg

妻が全ての曜日に網の目のように張り巡らす
「ドラマ毎週録画トラップ」
をかいくぐりながら、CSとBSと地上波を駆使して
何とか見たい試合の予約を組み合わせました。

ちょっとCSが多目ですが・・・。

まあ好みの問題なのですが、CSの実況を担当される方のが、
地上波の局アナさんより断然サッカーをよく知ってるってのと、
普段から聞きなれた声でワールドカップを楽しみたいってのも
あって、CSが多目になっちゃうんです。

とはいえイングランドの初戦などジョン・カビラさんが
登場する試合はもちろん欠かせません!
きっと現地の熱気を”熱く”伝えてくれるでしょう。

BSにもメリットがあって、1試合が2時間以内の番組として
翌日に再放送されるってこと。
私たちはどうせ後でまとめて見るので録画でもOKだしね。
その分番組が短ければHDDレコーダーにもやさしいし。

帰ってきたらたくさん見なきゃ!

レコーダー君、ミスなく頼むよ!
(っていうかミスするとしたら自分。予選ラウンドは延長も
 ないし、録り逃すことは無いはず)

そう言えば日韓大会の時にもたくさんビデオに録って
後から見ました。

大会関係のDVDもいろいろ買ったなぁ。
そしてとても心温まるDVDに出会ったんですよね。
0609t02.jpg

妻はこのDVDを発売日に買ってきました。

大会前の合宿から雨の仙台まで、選手達が宿舎やロッカーで
見せる素顔が収録されたものです。

何度も何度も見ましたねぇ。

なんかすっごく良いタイトルですよね。
今になってそう思います。

4年前を鮮明に想い出しつつ、夜な夜な荷作りを進める
出発前夜なのでした。

 

 

※ J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« フィールドに立つ2人 | トップページ | 呉越同舟! »

想幕~Movie~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3214814

この記事へのトラックバック一覧です: 準備完了!:

« フィールドに立つ2人 | トップページ | 呉越同舟! »