« ベルリン珍道中 1 | トップページ | ドイツ人のおもてなし »

ベルリン珍道中 2

ベルリンシリーズ第2弾。

児玉さんとの待ち合わせまでの間、カイザー・ヴィルヘルム教会
近くの露店街でようやくドイツ初ビールをぐびぐびっ!

0611t21.jpg

いやぁ、最高です!

そんなにビール好きじゃないんですが、この雰囲気がいいっすね!
球舞さんのリポートにもありましたが、とにかく日差しが強くて
これ以上無い快晴でしたから。

青空の下、みんなもビールを飲みながらイングランド戦をTV観戦
してます。

そのあとパブリックビューイング周辺のエリアでお買い物。
露店では各国の国旗をモチーフにしたサングラスを売ってました。
おみやげにと試着してみましたが、どうですか?似合います?。

0611t20.jpg

その名も「日の丸サングラス!!!」
っていうかそれ、見えるの???

そして児玉さんと合流!
児玉さんの案内でベルリンのブランデンブルグ門近くの
ファンフェスタ会場へ歩いていきました。

何と伝統あるブランデンブルグ門それ自体に巨大なモニター
が設置されて試合が放映されているじゃありませんか!

0611t07.jpg

日本で言ったら雷門に画面が設置されているか、清水寺の
舞台でパブリックビューイングをしているうようなもの?

0611t16.jpg

皆さん、思い思いのスタイルで観戦していました。
この時はスウェーデン戦が放映されていました。

ということで、スウェーデンサポーターの親子とパチリ!
0611t18.jpg

続いて直前の勝利に沸くイングランドサポーターと
7番同士でパチリ!
0611t17.jpg

はい、これで記念撮影5カ国目です。

パブリックビューイング会場は長く長く延び続け、
大画面が4箇所も設置されているのです。

0611t12.jpg

その途中にはワールドカップと関係があるのかないのか
わからなくなるものも出現するのです。

最もびっくりしたのがコレ!

0611t08.jpg

そう、ビーチバレー!

確かに暑くて日差しは強いけど・・・コンクリートの上に
白い砂を運び込んで、すごいです。
ここまでやるとは、さすがワールドカップ!

コンクリートの上なんで、
当然白砂がどんどん広がっていく訳で、
ってことはその砂を戻す人が必要な訳で、

0611t09.jpg

ってことはその人は疲れるわけで、

0611t11.jpg

って、ここまで来るとワールドカップとの関連性が
まったくわかりません(笑)

でも、こうやって勢いに乗っていろいろやってしまう
ドイツ人たち、最高です!
このイベントを最大限に楽しもう!って心意気、伝わってきます!

児玉さん、ご案内本当にありがとうございました!

明日はいよいよ初戦!
こちらも気合入ってます!

妻は明日スタンドから相手選手を威嚇するため!?こんなアイテムを
GETしました!(9ユーロ)
0611t15.jpg
ほんとにかぶるの?
テレビ観戦の皆様、スタンドの「日の丸トサカ頭」に要注目です!!

明日は頑張るぞ!
GO!GO!NIPPON!

※J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« ベルリン珍道中 1 | トップページ | ドイツ人のおもてなし »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3159470

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン珍道中 2:

« ベルリン珍道中 1 | トップページ | ドイツ人のおもてなし »