« 呉越同舟! | トップページ | ベルリン珍道中 2 »

ベルリン珍道中 1

昨日は球舞さんと同じくベルリンを一日観光。

ベルリンはどのくらいワールドカップモードに染まっているんだ?
と半信半疑の私達の目に飛び込んできたのは・・・

天高くそびえ立つテレビ塔。

0611t01.jpg

テレビ塔がサッカーボールになっているではないか!!
う~ん、さすがにやることが大胆。

期待に胸膨らませて街を歩きます。

すると、、、おお!いるじゃないですか。各国のサポーター達が。
みんなもやっぱりベルリンを観光してるんだね。
お約束の写真撮影、今日はUSAサポーターとパチリ。
(これで3ヶ国目!)

0611t02.jpg

君たちのチーム、ほんといいチームだよね。
決勝Tにいったら当たるかもね♪

街の至る所にミニパブリックビューイングが出現して、人だかり
を作っています。どうやらこの時期、カフェやレストランが大画面で
試合を放映しているのは当たり前のようです。

繁華街の入り口には各国の国旗が彩られたテントが並んでいます。

0611t03.jpg

お!もしやこれは各国の名産品が売られているのでは?
ということは日本は寿司か?天ぷらか?それとも???
 

と、期待して表側に回ってみたら・・・
 

0611t04.jpg

何と 「やきそば」 でした。
美味しくなさそうだけど・・・。

とまあ、裏側の国旗とは関係のあるんだか無いんだかわからない
屋台たちが並んでいるのでした。

このエリアはパブリックビューイングのエリアにもなっていて、
ワールドカップグッズもたくさん売っています。
公式なものはもちろん、各種のマガイモノもね。

0611t05.jpg

応援に欠かせないタオルマフラーも、これだけ揃うと壮観です。

で、ここで問題。
日本のマフラーはどれでしょう???

はい、左の列の下から6番目? ブーー。不正解。

はい次、右の列の上から6番目? ぶーー、これも不正解。

正解は、、、 
 

何と「無い!」んです。

え?何で?

韓国もサウジもイランもあるのに、どうして日本が無いの?
この間ドイツ相手にいい試合したから、根に持ってるの?
う~~ん、納得できないなぁ。

そんなこんなで、かなり盛り上がってるベルリンの街でした。

そして私たちは、さらにベルリンを楽しむべく、特派員仲間の
児玉さんにTEL!「児玉さ~ん!」

次回、「児玉さんとのベルリン珍道中」につづく。

※J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« 呉越同舟! | トップページ | ベルリン珍道中 2 »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3159490

この記事へのトラックバック一覧です: ベルリン珍道中 1:

« 呉越同舟! | トップページ | ベルリン珍道中 2 »