« 季節はずれの大掃除 | トップページ | 24番目の男 »

懐かしのUSA

「どのくらい行ってるの?」

「え~っとね、17日間。」

「え?17日も会社休むの???」

昨日は友人の結婚式。
久々に顔を合わせた旧友たちとの会話は
決まってこんな始まりでした。

そりゃそう思いますよね、普通。
そんなに休んで会社大丈夫なの?って。

まあ大丈夫かどうかはわからないけど、
休ませていただきます。
ほんと、感謝してます。
嫌な顔をせず送り出してくれる会社の皆様に。

そんな私の素晴らしい職場には、生粋のドイツファンである先輩が
居ます。
ドイツの車とドイツのサッカーを愛し続ける先輩とは、日々私も
サッカートークに花を咲かせています。

チャンピオンズリーグではバイエルンやブレーメンを応援する先輩。
日本とドイツが戦えば、もちろんドイツを応援する先輩。

そんな先輩が、ドイツ準備を進める私にプレゼントをくれました!!

1994年アメリカ大会のピンバッジです!

0604t01.bmp

ありがとうございます!

懐かしいですね~USA大会。
バレージのPKのシーンやベベットの揺りかごダンス、たった1試合の
プレーで消えたマラドーナのゴール・・・今もはっきりと覚えています。

先輩は94年USA大会、更にはその前の90年イタリア大会を現地で
観戦しているんです。いいなぁ~。
そのUSA大会観戦時に入手したピンバッチを私にくれたんです。

もちろん、
「ドイツで何か買ってきてね」
というメッセージが込められてるんですけどね。

先輩、もちろんちゃんとお土産買ってきますよ!
お任せください!

バッグに付けて一緒に旅してきます。

 

 

※J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« 季節はずれの大掃除 | トップページ | 24番目の男 »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3214957

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのUSA:

« 季節はずれの大掃除 | トップページ | 24番目の男 »