« 聞きたくなかったあの「ニュース」 | トップページ | 懐かしのUSA »

季節はずれの大掃除

 

毎日毎日、せっせせっせと大掃除。
妻にとって一番面倒な準備はコレかもしれません。
出発までにきれいにしなきゃいけないからね。

DVDレコーダーを。

我が家のDVDレコーダーのハードディスクには、
毎日毎日、妻のお気に入りの番組たちが
秩序良く録画され、溜まっていきます。

0602t01.bmp

ほんと良く働いてくれます。
なかなか見てもらえないのに、毎週毎週ちゃんと録画して、
野球が延長したらちゃんと延長してくれるし。

不在中にワールドカップの試合をできる限り録画するため、
「出発までに撮り溜めた番組を見る」or「DVDにコピーする」
というノルマが妻には課せられています。

当然、すべてを見る時間など無く、片っ端からDVDにコピーされて
行く番組たち・・・。

0602t02.bmp

本当に全部見るの???
「君たち、本当に見てもらえると良いね」
なんて声をかけたくなります。

そして、番組表の掲載された雑誌も買ってきました!
CSとBSと地上波を駆使して、できる限り録画してやる!

0602t03.bmp

飛行機の中で見ることができない開幕戦。
裏カードを観戦するので見れないオランダーアルゼンチン。
もちろん自分たちが観戦する日本戦。
大好きなスウェーデンのゲーム。
などなど。。。録らなきゃ、いっぱい録らなきゃ!

いやぁ、ほんと楽しみです。
不在中、我が家で最も働かされる家電は君に間違いない!
頑張ってくれ~!

|

« 聞きたくなかったあの「ニュース」 | トップページ | 懐かしのUSA »

想幕~Movie~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3214972

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれの大掃除:

« 聞きたくなかったあの「ニュース」 | トップページ | 懐かしのUSA »