« The Last Game | トップページ | ドルトムントの空に »

夜明け前に

虚脱感のかたまりです。抜け殻です。
このブログを書いたのは試合後、、、夜中の、と言うか朝の5時。
夜が明けると、日本のいないワールドカップが進み始める・・・。

 
決戦の日、私たちは誰よりも早くスタジアムに入りました。

0622t03.jpg

試合が始まるまでの3時間。
この大切な時間を肌で感じたかったからです。

そして試合が終わった後、みんなが帰った後、私たちは
ずっとずっとスタジアムに残っていました。

日本から持ってきたブルーカードと共に。。。
0622t04.jpg

日本でいつもスタジアムに来てたサポーターのみんな。
みんながいつも掲げてたブルーカード持ってきてみたけど、
負けちゃったよ。

日本サポーターもブラジルサポーターもスタジアムを出た頃、
スタンドには「BORUSSIA」の文字が浮かび上がる。
0622t06.jpg

あっという間にいつも通りの、ボルシア・ドルトムントの
ホームスタジアムに戻っちゃうんだな。
もう少し余韻に浸っていたかったんだけど。

スタジアムを出て、電車の時間まで結構あったので、選手達の
乗ったバスを見送りました。
0622t05.jpg

ブラジル代表は、これからが本番だね。
カナリア軍団のバスが目の前を通り過ぎた時、彼らの強さを
改めて感じさせられた気がします。

今日の試合が終わった後も、サブの選手たちが入念に
トレーニングをしていました。

休息組のエメルソンもカフーもアドリアーノも、
真剣に体を動かしてました。
「ここからが本当の戦いだ」と言わんばかりに。
 
 
いいよね、ブラジルサポーターって。
 
ゴールに沸くことも多いし、
勝利を祝うことも多いし、
お洒落なプレーに酔いしれることも多いし、
そして何より、いつもいつも、最後までワールドカップを楽しめるから。

0622t02.jpg

ほんと、君たちがうらやましいよ。

でも、日本人も結構楽しいよ。
今夜だけは、抜け殻だけどね。
 
 
 
 
そして、朝になって。
まあ何とか切り替えました、と書いておきます(笑)

ジーコ監督、選手の皆さん、4年間お疲れ様でした。

0622t01.jpg

少し落ち着いてから、今日の試合も最後まで諦めなかった
あの選手について書きたいと思います。
胸を打たれたあの男について。

※J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« The Last Game | トップページ | ドルトムントの空に »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3098104

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前に:

« The Last Game | トップページ | ドルトムントの空に »