« 準備完了! | トップページ | ベルリン珍道中 1 »

呉越同舟!

成田から空路12時間。
乗り継ぎで降りたパリ、シャルルドゴール空港には
見事な朝焼けが広がっていました。

0610t01.jpg
綺麗ですよね~。妻が撮影しました。
(いい写真なのでどっちが撮影したかをちゃんと書けとのことです。)

空港で携帯の電源を入れてドイツの勝利を知る。
良かったですね。
開催国が勝たないことには盛り上がらないですからね。

そしてパリからベルリンへと乗り継ぎの飛行機へ。

するとそこには、、、うっ!!カナリア色のユニフォームが。
ブラジルからのサポーターじゃないか!

ドイツ入りする前から同じ飛行機に乗り合わせるなんて、
これも何かの因縁か。まさに「呉越同舟」

よし、こういう時は何と言っても先制パンチが重要だ。
対戦する前に一泡吹かせてやる!

「ハーイ!」
(一瞬、びっくりした表情を見せるカナリア軍団。)
よしよし、やはり私のブルージャージにビビッているな。

「一緒に写真撮ろうぜ。」

0610t02.jpg

ということで、友好ムードのうちに記念撮影が終了しました。
スタジアムでは君たちに負けないくらい声を張り上げて
日本代表を後押しするからね。

またドルトムントで会いましょう。

ベルリンの空港からバスに揺られて30分。
同じホテルに入ろうとする一人のアジア人とパチリ!

0610t04.jpg

そう、彼も同じ飛行機に乗っていた韓国サポーターなのです。
ニューヨーク在住の彼は、今日ニューヨークからドイツ入り。
火曜日のトーゴ戦を見て水曜日にはニューヨークに帰る
そうです。忙しいのね・・・。

F組の顔ぶれを教えると、彼は一言つぶやきました。
「タフなグループだな。」

そうですよ、そうなんですよ。
タフなグループなんですよ。
けどそんなグループをもし突破したら、その価値はでかいよね。

「GOOD LUCK SOUTH KOREA!」
「GOOD LUCK JAPAN!」

祈ってます。日本も韓国も頑張ってほしい。

※ちなみに本日2カ国のサポーターと記念撮影をしましたが、
 妻は「出場32カ国全部のサポーターと写真を撮る!」と
 意気込んでおります。 乞うご期待!!

 

 

 

※J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« 準備完了! | トップページ | ベルリン珍道中 1 »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3159512

この記事へのトラックバック一覧です: 呉越同舟!:

« 準備完了! | トップページ | ベルリン珍道中 1 »