« フランスから見たワールドカップ | トップページ | JPN 0-0 CRO »

決戦の地ニュルンベルグ

球舞さん、児玉さんに続いて我々もニュルンベルグに到着しました!
フランクフルトからの電車は青く染まり、
試合への期待感で膨らんでいました。

0618t01.jpg
ついにニュルンベルグに入りました!

駅前は青く染まっています。
0618t02.jpg

 

フランスから寝台列車でドイツに戻った私達。
フランス最後の日はパリを観光したわけですが、
今回の旅で初めてのイベントを行いました。

そう、禁断の「日本食」なのです。

まあ、禁断ってほどでもないのですが、これまで旅をしても
現地の食事も旅のうちだとおもって、日本食を食べるってことは
なかったんです。

でも今回は、さすがに17日間と期間も長くて、ハムとチーズにも
飽きてきたところだったので、パリのサッポロラーメンに入りました。

0618t03.jpg

オーダーは塩バターラーメンと餃子と焼きそばとご飯、ウーロン茶。
ベタベタですねぇ。
食べすぎ???かもしれないですが、満足しました。

日本で食べたらもっと美味しいラーメンがあるんでしょうが、ここでは
これでも十分です!!!

夜行列車でフランクフルト入り。
ニュルンベルグ行きの電車まで時間があったので、駅でシャワーを
浴びました。
寝台ではお風呂に入れないからね。

日本食を食べて、シャワーでさっぱりして、いざ、クロアチア戦!!!

ところがフランスの新聞にはクロアチア勝利の予想が・・・。
0618t04.jpg

こんな予想、どこかに吹き飛ばしてくれ!日本代表!

※J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« フランスから見たワールドカップ | トップページ | JPN 0-0 CRO »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3098251

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦の地ニュルンベルグ:

« フランスから見たワールドカップ | トップページ | JPN 0-0 CRO »