« さあ!ドイツ-アルゼンチン! | トップページ | TVから聞こえる野太い声 »

準々決勝の合間に

う~~ん残念!イングランド。
PK負けって、いつも切ない・・・。

と言うか、準々決勝の熱戦を肌で感じている児玉さん、かっきーさんが
うらやましくてしょうがない!!!

 
 
と言うことで、帰ってきてもドイツの余韻消えやらぬ我が家を
彩るワールドカップグッズ特集で対抗だ!

ドイツの想い出グッズ達をどど~んとご紹介!

まずはお約束のマグネット。

0701t01.jpg

我が家の冷蔵庫の扉には、常にジュールリメ杯が輝いています!

そして何気に隣の国旗マグネット、かわいいんですよ。
出場国が全部わかるんで、後々になって
「そう言えばあの頃はあの国が強かったんだなぁ~」
なんて思うんでしょうか。
 
 
 
続いてはこちら。

0701t02.jpg

そう、色鉛筆です。

これ、子供へのお土産に良いですよね。
一本一本にもちゃ~んと「2006FIFA WORLD CUP」
そして「GERMANY」って入ってるんです。
それに、何故か3角形の色鉛筆。何だかお洒落です。
 
 
 
そして、日本のスタジアムでもドイツ気分を味わうために、
ワールドカップクッション。

0701t03.jpg

これで国立がベルリンに、埼玉がミュンヘンに、横浜がニュルンベルグに変わる!?
まあ気分だけ、ね。
 
 
そんでもって実用性No.1はコレ!

0701t04.jpg

帰ってきてからもTV観戦時にはいつもコレを使ってます。
スタジアムでドリンクを買ったときのカップ。

返却するとお金が返ってくるんですが、せっかくの記念カップ
なんで、我が家では持って帰ってきました。
500ml以上入るんですよ!
 
 
そして実は結構なお気に入りなのがこのチョコレート。

0701t05.jpg

この表面にいる人たちの写真、ほんと雰囲気出てます。
ワールドカップ開催中の街の雰囲気を。
賑やかさ、面白さ、バラエティ感、そして楽しさがうまく表現されてます。

お土産向きって意味ではこちらの3Dロゴ入りチョコカップ。

0701t07.jpg

いかにも「ワールドカップ行って来ました」って感じですね。
 
 
 
それからそれから、周囲からのリクエストが最も多かったのが
試合会場でしか買えない「マッチTシャツ」

0701t08.jpg

我が家分はかろうじて入手できましたが・・・リクエストしてもらった
皆さんホントにゴメンナサイ(涙)
初戦もクロアチア戦も売り切れで買えず。
ブラジル戦も売り切れ寸前で何とか我が家分のみ購入。
皆さんの分は買えませんでした。

そして結果的に一番楽しんでいるもののひとつがコレ!
「サッカーボールパズル!」

0701t09.jpg

単純にボール型のパズルなんですけど、立体的なパズルって
あんまり経験が無いもんで、楽しいんですよね。

0701t10.jpg

組み立て途中でだんだん丸くなってくるとキター!って感じで、

1ピース、また1ピース、、、

徐々に徐々に丸くまぁ~~るくなってくサッカーボール。

そしてついに完成!
 
 
 
すると、、、、結構リアル!
 
0701t11.jpg

準々決勝が始まるまでのつかの間、楽しませて頂きました。

さあこれからブラジルVSフランス戦!

ドイツで見てる皆さんがうらやまし~い!!!

※J-WAVE GMT ドイツ特派員ブログより抜粋

|

« さあ!ドイツ-アルゼンチン! | トップページ | TVから聞こえる野太い声 »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3097350

この記事へのトラックバック一覧です: 準々決勝の合間に:

« さあ!ドイツ-アルゼンチン! | トップページ | TVから聞こえる野太い声 »