« あれ中止?東京湾華火 | トップページ | 小さくとも鮮やかな”模様替え” »

仕切り直し!東京湾華火!

昨日は雨天順延となった東京湾大華火大会。

 

今日は仕事だったので、仕事終わりに妻と合流して

晴海通りの道端から花火見物。

去年までは見晴らしの良かっただろう豊洲駅近辺も

今年は大きな建物の陰に隠れてしまう場所が増えてしまった。。。

次々とそびえ立つ大きな商業施設、マンションの数々。

東京を代表する近代都市の形成に向けて着々と進んでいる

この1年の再開発工事の成果に他ならないのですが、

今日だけはその工事の進み具合が恨めしい。

 

でもまあ、高く上がった花火はそれなりに見えました。

Img_4966 花火の前に佇む煙がなかなか消えず、

写真に写っちゃうのをどうすることもできなかった・・・。

一眼レフ初心者の管理人BAY夫妻には、

花火はちょっとまだ難しいようです。。。

 

普段はまだまだ人気の少ない豊洲~晴海への大通りも、

今日ばかりは祭りの装い。

Img_4962 ついつい光と香りに誘われて、

買わなくても良いベビーカステラを買ってしまう。

これも夏の魔力。

これも祭りの魅力。

この辺は祭りとか少ないし、子供たちにとっては年に一度の屋台

なのかもしれないね。

来年もここに住んでるかわからないけど、もし住んでたらちゃんと

晴海会場で見たいな、と心に誓った夏の一夜なのでした。 

|

« あれ中止?東京湾華火 | トップページ | 小さくとも鮮やかな”模様替え” »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3047443

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り直し!東京湾華火!:

« あれ中止?東京湾華火 | トップページ | 小さくとも鮮やかな”模様替え” »