« VSトリニダード・トバゴ | トップページ | 初つくば! »

男の料理

え~っと、滅多に無いのですが管理人BAYも料理をします。

普段は妻が作ってくれちゃうし、その方が美味しいので

甘えてばかりなのですが、たまにはね。

 

とは言ってもレパートリーは限られているので、

あまり紹介できません。

唯一人並みに作れると言えるかもしれないのが「餃子」。

まあ餃子の皮を買えばパッケージにレシピが書かれてるので、

料理下手な管理人BAYでも安心な訳です。

 

Img_4940 そんなに手先が器用なほうではないけど、

何故か餃子を作るのだけは得意。

規則的に並んでいく餃子達が段々と愛おしく

見えてきます。

 

Img_4942

昔は具の量がマチマチで、でっかい餃子と

小さい餃子が入り乱れてました・・・。

最近はだいぶまとまるようになってきたけど。

 

 

Img_4941

失敗の許されない「焼き」は妻にお任せ♪

「的確な役割分担」こそが我が家の美味しい料理

の秘訣でもあるのです。

 

しかし餃子って、ついついいっぱい食べちゃうんですよね。

夫婦揃って「お腹一杯」→「zzzzz・・・・・」という予定通りのコースに

落ちていくのでした。

|

« VSトリニダード・トバゴ | トップページ | 初つくば! »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3048095

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理:

« VSトリニダード・トバゴ | トップページ | 初つくば! »