« 初つくば! | トップページ | 仕切り直し!東京湾華火! »

あれ中止?東京湾華火

5:50、我が家の目覚ましが鳴る。

顔を洗い、朝飯も食べずに家を出る。

何のために?

 

他でもなく、1年間待ち望んだ東京湾大華火大会なのです。

しかし花火大会じゃなくて華火大会ですよ。

せっかく近くに住んでるんで、ちゃんと正規の会場で見ようと

思って場所取りに出かけた訳です。

朝早くから。

 

で、無事に場所取り成功!

200608120704000 これが我が家の花火観戦基地。

普段はサッカー観戦にばかり使われるシート君。

今日は珍しく潮の香りを感じていることでしょう。

風に飛ばされないよう、ガムテープで固定して、

あとは日が暮れるまで待つばかり。

花火好きな人、宴会好きな人ってのは結構多いもので

広大な敷地に、すでに何組かがシートを敷き、寝てましたzzz

昨日の夜からここで寝てたの?

この湿度満点なアスファルトの上で!

それだけ魅力的なんだね、この華火が。

それともサークルの下っ端で仕方なくなのかもね。

 

そんなこんなで一度家に帰り、そして9:00過ぎに

再度様子を見に車を走らせると・・・

 

 

あれ???

 

 

帰ってる人がたくさんいる。。。

 

「天候不順により明日に順延です。」

 

この日まだ一滴も降ってないけど、まあ予報が予報だしね。

仕方ないか・・・。

(ちなみに午後から驚くような雷雨。我が家のエレベーターも

 故障するほどでした。。。)

明日は休みじゃないので場所取りできません。

GOOD NIGHT・・・。

|

« 初つくば! | トップページ | 仕切り直し!東京湾華火! »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3036936

この記事へのトラックバック一覧です: あれ中止?東京湾華火:

« 初つくば! | トップページ | 仕切り直し!東京湾華火! »