« 真夏の軽井沢 | トップページ | 男の料理 »

VSトリニダード・トバゴ

自由席の朝は早い。
前日までに並んだ人のシートも、朝8:00の「列整理」時に不在なら
容赦なく剥がされる。
その「列整理」の為に、始発に乗って集まる者、車で早朝から待機する者、
そして前夜からユニフォームを着て路上に泊まる者・・・。
朝6:50。
車で待つ私の携帯が鳴る。
登録していない番号からの電話に戸惑いながら緑の通話ボタンを押す。
その声に聞き覚え有り!
声の主は、J-WAVE GOOD MORNING TOKYO のスタッフさんじゃないですか。
前日夜に番組宛にメールをしていた管理人にとって、予想できない訳では
なかったけど、、、そんなこんなで予定外の出演と相成りました。
GMT内の「NISSAN MORNING EXPRESS」水曜日、マイケルさんのレポート
に出演させて頂きました。
ひとりで待ってる朝はどうせ寝てるだけなので、こんなイベントがあると嬉しいもんです。
J-WAVEのスタッフの皆様、いつもありがとうございます。 
 
 
さて、今日は開門16時。
いつも思うのですが、開門して席を確保して、ちょっと落ち着いてきたその時間。
夕闇に照らし出されるビルが何とも言えず美しいんです。
  
Img_4852_2 この光景を見ると、ああ国立なんだな、
って気がする。
 
 
 
 
今回は大所帯で何と22名分の席を確保することに!
でも強力な援軍「ニワエリ」さんのフォローにより、いつも通りお気に入りのゴール裏
正面上段に無事22席を確保。
 

Img_4877_1
クロアチア戦をニュルンベルグで共に観戦した
会社の後輩夫妻。
仕事でぎりぎりになっちゃったけど、試合開始に
間に合ってよかったね。
ユニフォームも着ずに普通の夫婦だったけど、
それには訳があったんだね。 
 

Img_4875_1
東京カムバック転勤で再び観戦仲間に返り咲いた
コーヒー屋さんご夫妻。
旦那様、せっかくの試合の日にチケットと財布を
家に忘れるってどういうことですか? 
 
 
 
Img_4919_1
 
そして今回も彼女との参戦を見送ったFISレーサー。
 明後日にはニュージーランドに向けて旅立つそうです。
  
 
 
 
 Img_4874
さらにはデュアスロン日本代表!(世界13位!)
の千晶さんとお友達エミさん。
なんと千晶さんまでチケット忘れ・・・。
でも何とかアレックスのFKには間に合って
良かった良かった
選手にとっては気楽じゃないけど、サポーターにとってはそこまで
緊張感の高くない親善試合。
 
こういう試合は大人数で盛り上がるのがイチバン!
久々のコクリツだしね。
ジーコの好みと協会とのつながりで、ここんとこ埼スタでの試合が続いてたけど、
大人数で集まるにはやっぱり聖地コクリツですね。
 
 
Img_4860_2  そうそう、ドイツで仲良くなった大学生のSOICHIにも
 会いました!
 彼のユニフォームはまだ「ZICO」だったけど、
 そのうちリニューアルされることでしょう。
 就職活動頑張れ!
 
この後しばらく関東地区での代表戦はないみたい。
楽しませていただきました。
Img_4920
 
 
 
 

|

« 真夏の軽井沢 | トップページ | 男の料理 »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3028810

この記事へのトラックバック一覧です: VSトリニダード・トバゴ:

« 真夏の軽井沢 | トップページ | 男の料理 »