« 改装OPEN! 有楽町西武 | トップページ | 未確認物体? »

今度はEURO???

Euro2004

こちらはEURO2004
決勝のチケット。

ポルトガル大会らしい
デザインだ。

 

ギリシャの優勝で幕を閉じた驚きのEURO2004。

BAY家は決勝戦をイタリア旅行中にTV観戦。
地元イタリアの敗退で決勝戦の日はさほど
盛り上がらなかった記憶がある。

もしあのEUROでイタリアがW杯ドイツ大会の
ように勝ち進んでいたら、あのイタリア国内は
どんだけ盛り上がっただろうか?

そう考えると、少し惜しいことをしたような気になる。

 

そうそう、話を戻して、、、

最近、妻のテンションが高い。

「EURO2008、見に行く!」らしい。

まあ、現実に行けるかどうかはともかく、
”行くつもり”になるのはタダだしね。

ってことで、ちょっと調べてみた。

http://jp.uefa.com/competitions/euro/

307896_mediumsquare

どうやらチケット発売は
2007年春の予定らしい。

ワールドカップも
そうだったけど、
やっぱり先手必勝。

最初の販売が一番
倍率も低いしね。

 

 

出場国が出揃うと、一気に人気がUP、値段もUP
だろうからね。
 

オーストリアとスイスが共催する EURO 2008の
本大会は、8会場で計31試合が行われる。

スイスでは
バーゼル、ベルン、ジュネーブ、チューリッヒの4都市。

オーストリアでは
ウィーン、インスブルック、クラーゲンフルト、
ザルツブルクが会場となっている。

ふ~~ん。

っておいおい、だから行くとは言ってないよ。

ワールドカップで散財しちゃったしね。
その頃はBAY家にもBabyがいるかもしれないし。
 

ま、まだまだ時間はいっぱいあるから
ゆっくり考えましょ。

ヨーロッパでは予選も始まってますね。
楽しそうなカードも盛りだくさん♪♪

サンマリノ 0-13 ドイツ!!!
ニュースで全得点放送されてましたけど、
どのゴールも手加減無しでズド~ン!

フランス 3-1 イタリア
いやぁ、ヨーロッパの人は贅沢です。
こんなカードを年に3回も見られるんですから。

北アイルランド 3-2 スペイン
負けちゃったけど、新しいスペイン代表のメンバー
には期待が持てそう。

スロバキア 0-3 チェコ
ちょっと前まではひとつの国だったこの両国。
どんな気持ちで戦い、どんな気持ちで観るの?
こういう試合を見てみたい。

ポーランド 1-1 セルビア
モンテネグロとの分離後初の公式戦。
セルビアの新しい歴史なのだ。
モンテネグロはまだ予選にも出れないんだね(涙

いやぁ、予選を見てるだけでも楽しそう!

なんか本気で行きたくなってきたなぁ。笑

|

« 改装OPEN! 有楽町西武 | トップページ | 未確認物体? »

祭時~Event~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 改装OPEN! 有楽町西武 | トップページ | 未確認物体? »