« 俊輔!! 松井!!! | トップページ | Welcome to ”関東” »

定番中の定番

Img_5550

今日は仕事帰りに
STARBUCKSで
Beansを購入。

そう、我が家では
面倒ながらも
豆をひいてコーヒーを
飲んでいます。

 

 

 

今日のセレクトは定番中の定番。
基本中の基本、ハウスブレンドです。

そう、みんながスタバで飲んでるあの味。

最近はスマトラとかケニアとか、各地の味を
代わる代わる楽しんでいたBAYですが、
ここで一度初心に帰ってハウスブレンドに。

BAYは出先でも自宅シノノメでもコーヒー好き。

そしてSTARBUCKS好きなのです。

 

そうそう、スタバと言えば、、、
ワールドカップ期間中にもヨーロッパ各地で
STARBUCKSにはお世話になりました。

ヨーロッパなのに何でわざわざシアトルの
コーヒーを???

そうなんです、そうなんですけど、、、

何せ6月のヨーロッパは暑い!
22:00くらいまで陽が出てるし、

陽射しは強いしね。

だけど、カフェでもレストランでも飲み物に
氷が入ってない・・・。

つまり、ぬるい!

17日も観光していると、慣れるには慣れる
んですが、でもやっぱり正直言って

冷たいもの出してくれ!

って思うんですね。

 

で、確実に氷入りのドリンクが飲めるのが、
世界共通のSTARBUCKSさんって訳です。

ワールドカップの合間に観光したチューリッヒで
チーズフォンデュを食べた後にSTARBUCKSの
文字を見つけたときには、問答無用で店に
入りました。

Img_3659

スイスのご当地
タンブラー。

う~ん、なかなか
かわいい。
買おうかな~。

 

 

と思って見ていると、、、

Img_3661

次に気になったのは
日本では見ない
スタバのプラスチック
タンブラー。

う~ん、これもかわいい!

  

そして・・・

Img_3662

結局BAYが購入した
のはこのタンブラー。

写真右のオレンジ
に一目惚れ。

COLDオンリーなので、
冬は使えないけど。

 

この夏、BAYの「残業の友」はこのオレンジ
タンブラーと、アイスラテ。

皆さんの「残業の友」は何ですか???

|

« 俊輔!! 松井!!! | トップページ | Welcome to ”関東” »

創美~Design & Intrior~」カテゴリの記事

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

残業の友はやっぱりアイスラテですね!
ちょっと前にスタバでカスタムオーダーができる事知って、
いつもミルク多めで注文してます。

それにしても外国のタンブラー、いい感じです。
オブジェにもできそうですね。

投稿: saso | 2006/09/18 02:12

そうそう、カスタムオーダーしてる人増えてきたよね。
豆乳とか無脂肪乳仕立てにする人もいるし、氷の量とかもね。

最初に日本でこのタンブラー出した時は「えっ?何コレ?」みたいな顔されたけど、今は見慣れたみたい。

でも作る人によって量が多かったり少なかったりするのはやっぱり使い慣れないタンブラーだからかも(笑

投稿: BAY | 2006/09/18 12:56

バナナなんとかフラペチーノがお気に入りでしたが、季節ものでなくなってしまって残念です。
自分は生クリーム大好き人間でして、この前限界まで生クリームを多くしてと注文したら大惨事になりました。。。やはり限度は大切ですね。あれは限界を超えていました。
みなさんもぜひ挑戦してみてください!!

投稿: あみーご | 2006/09/19 00:08

大惨事・・・って聞いちゃったら挑戦できないんじゃない?笑

この夏のフラペではジャバチップフラペチーノを何度か食しました。食べ応えがあって美味しかったけど、あれは"ドリンク"ではなく、軽い"デザート"だね。

投稿: BAY | 2006/09/19 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俊輔!! 松井!!! | トップページ | Welcome to ”関東” »