« YEMEN 0-1 JAPAN | トップページ | ツール・ド・フランス2006 »

【シノノメ生活】ビッグサイト

Kif_2940りんかい線「東雲」駅。

そのお隣はこちら

「国際展示場」でございます。

 

 

今日はちょっとお散歩気分でビッグサイトを訪問。

今日の開催イベントはこちら。

Kif_2939  

「ギフト・ショー」です。

 

雑貨などのメーカーや卸が

出店して、小売業の方が

商談や商品探しにやってくる、かなり大規模な展示会。

http://www.giftshow.co.jp/

どんだけ大規模かって、あのでっかいビッグサイトの

西1~4ホール、東1~6ホールと全館を使用!

他にも大きなイベントはありますが、全館を本当に

全部使っているのを見るのは初めてです。

ちなみに総展示面積は86,410㎡!!!

そりゃ、全部歩いたら疲れますよ。

出展社数が2,317社、来場者数20万人だそうで・・・。

恐れ入りました。

 

2年ほど前までは毎年必ず仕事で行ってたんですが、

今は仕事で行く必要性は無いので、ただの見学。

まあ昔から展示会とかコンベンションには興味が

あるので、、、そして家から近いしね。

けど明確な目的が無いと、人込みの中を掻き分けて

面白い雑貨を見つけるエネルギーも沸いてこない訳で、

何となく全体をぶらぶらして終了。

 

ちなみに今回の東京でギフトショーも99回。

次の大阪で100回目だそうです。

おめでとうございます!?ですね。

そうそう、話がそれましたがビッグサイトは我が家の

ご近所。

なのに仕事でビッグサイトに行くことは最近あんまり

無いんですね。残念なことに。

皆様ビッグサイトに御用の際には是非BAYまで

ご連絡を。1駅200円でシノノメですよ。

Kif_2937

http://www.bigsight.jp/

 

 

 

  

Pic_access_01 Pic_access_03

|

« YEMEN 0-1 JAPAN | トップページ | ツール・ド・フランス2006 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

コメント

初コメントです!!
ブログの存在を全く知りませんでした。。
これからはちょこちょこお邪魔します!
今日は久々にベガスのエース竹田さんとメールをしてしまいました。
ぜひ今度東雲にお邪魔したいでーす!!

投稿: あみーご | 2006/09/07 21:51

>あみーご

コメントありがとう!
またいつでも遊びに来てくれ!

投稿: べい | 2006/09/09 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3354991

この記事へのトラックバック一覧です: 【シノノメ生活】ビッグサイト:

« YEMEN 0-1 JAPAN | トップページ | ツール・ド・フランス2006 »