« ♪燃~えよDRACONS! | トップページ | 【シノノメ生活】東京オリンピック »

たった1年。されど1年。

09241

日付が変わり9月25日。

我が家の入籍記念日です。

 

 

 

早いもので我が家も入籍から1年が経過しました。

仕事が遅くなってしまい、残念ながら日付が
変わる瞬間には家に居られませんでしたが、
今日9月25日は我が家にとって特別な日。

 

ってことで妻がケーキを用意してくれました。

09242

夜中に食べたら
太っちゃうんだけど、
今日は特別な日
だからいいか(笑

24:00過ぎに完食!

美味しかった。

 

せっかくの記念日なので、BAYも一応準備をしました。

我が家にとってこの1年で最も想い出に残った事を
形に残そうと思って、準備したのがコレ。

09243

ドイツ想い出写真集!

”シャッフルヴァージョン”

 

 

 

その名も「シャッフルフォト」
http://www.snaps.jp/SNP-front-static-web/newphoto/item01/index.html

これ、なかなかおススメなんです。

BAYも店頭で見かけて一目惚れ。
すぐに膨大な想い出写真のセレクトに入りました。

旅先でたくさんの写真を撮っても、家で飾れる枚数
には限界がありますよね。

けどこのシャッフルなら、たくさんの写真を常に見れる
位置に飾っておける。
しかもそれでいてしつこくない。

誰かが遊びに来たときも、アルバムを出すまでもなく
旅の想い出話に花が咲くってもんです。

今回BAYは、ワールドカップの各試合はもちろんの
こと、アムステルダムやパリ、チューリッヒやモナコ
など、
訪れたヨーロッパの全都市を必ず入れることを
テーマに、約5000枚の写真から64枚をセレクト。

被写体が人の写真ばかりだとしつこくなってしまうので、
思い入れのある景色やモニュメント、電車やチケット
などの写真をバランスよく織り込み、
旅のすべてを凝縮したような一枚にまとめたつもり。

このシャッフル、写真のデータを持参して、写真屋
さんのPCでその場でシャッフル。

なので同じ並びには二度と出会えません。

そんな偶然性にもちょっと惹かれました。

 

皆さんも旅の思い出に、誰かの記念日に、
子供の成長記録に、送別会の贈り物に、、、
是非いかがでしょう?

ちなみに一般的に『結婚記念日』とは、
入籍の日ですか?
それとも結婚式の日ですか? 

どなたか教えてください!!! 

|

« ♪燃~えよDRACONS! | トップページ | 【シノノメ生活】東京オリンピック »

家音~Familly~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

静景~Photo~」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。早速来ました。もう1年ですか!まずはおめでとうございます。早いもんだね~。結婚記念日・・・我が家は結婚式の日にお祝いしてますよ。何年たっても(16年目になりますが)結婚記念日はいいもので毎年新しい気持ちになります。また、ちょこちょこ見にきますね。

投稿: 松本 | 2006/09/25 21:36

松さん!コメントありがとうございます!!!
結婚式の時には遠路出席して頂いて感謝してます。
ホテルのエレベーターで偶然会ったあの光景が何故かとても印象深いです。
毎年新しい気持ちに・・・素晴らしいことですね。
また遊びに来てください!

投稿: BAY | 2006/09/26 01:13

BAY⇔結婚 と言うと行けなかった結婚式に行けなかった苦い苦~い思い出が・・・

今でも心残りだよ。

投稿: nob | 2006/09/28 09:04

>nob
そうだね。残念だったね。
けどそれもまたひとつの想い出。
おじーちゃんになっても「nob来なかったよな」とか言ってるんだろうな笑

投稿: BAY | 2006/09/28 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪燃~えよDRACONS! | トップページ | 【シノノメ生活】東京オリンピック »