« 【シノノメ生活】フォトコンテスト | トップページ | THE "LAST MORNING" »

長いお休み・・・。

明日はザ・ファイナル。

”スペシャルプログラム”が放送される。

http://www.j-wave.co.jp/original/gmt/

 

 

私たち夫婦にとって、ある意味で”仲人”のような
存在だと勝手に位置づけているあの方。

ジョン・カビラさんが、10月からすべてのレギュラー
番組をお休みして旅に出るそうだ。

 

ワールドカップの時にドイツ特派員に選んでもらい、
何もわからぬまま六本木ヒルズに招かれ、

J-WAVEのスタジオで初めて握手をしたあの日。

ラジオやTVそのままのテンションで、私たちにも
サッカーを熱く語ってくれたジョンさん。
”そのまま”だった飾らない姿が、とても魅力的で
不思議な親近感を覚えた。

ドイツの空気を、人を、出来事を、飾る必要など無く
そのままに伝えれば良いのだと思った。
この人のように。

 

ドイツからの出演の夜、携帯電話の向こうから
微かに聞こえてきたジョンさんの声。

ラジオに出演している緊張感を上回るほど、
異国の地で聞く彼の”応援節”に安心感を抱いた。


仕事もあるから、毎日聞けるわけではないラジオ。

聞けたとしても、番組全部を聞けるわけではない。

でもいつからか、他人の気がしなくなっていた
J-WAVE GOOD MORNING TOKYO、
そしてジョン・カビラさん。

 

きっとたくさんの人が同じように、

”他人の気がしない”と感じているのではないか?

それがこの番組の、ジョンさんの、
そしてラジオの魅力なのかもしれない。

 

明日がファイナルなのはもちろん寂しい。

けど、終わることで初めて気付くこともある。

終わることで初めて感じることもある。

そして終わったあとで、本当の価値がわかる
こともある。

 

明日は最後の放送。

レポーター達が全員集合する東京駅に、
我が家も早起きして出陣しよう。



|

« 【シノノメ生活】フォトコンテスト | トップページ | THE "LAST MORNING" »

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

そうなんだぁ。。。

Good morning トーキョーーー

って声は、わたし第一回の放送きいたとおもうんだよな。。
そもそも、J-WAVEは、放送開始時から聞いているからねぇ。。

昔は、朝の目覚めはこの番組だった。。

いまの会社がフレックスなくなっちゃってから聞けなくなっちゃったけど。。

それにしてもなんか寂しいですな。

投稿: ふりゅ | 2006/09/29 07:05

>ふりゅさん
そうなんですね!歴史を感じます。
今日先ほど最終回の中継に妻と千晶さんと一緒に見学行ってきました。
やっぱ寂しいですよね~。
次はどうやら別所哲也さんという噂です。
妻は「弟が引き継げば良いのに」と言ってました(笑

投稿: BAY | 2006/09/29 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3619266

この記事へのトラックバック一覧です: 長いお休み・・・。:

« 【シノノメ生活】フォトコンテスト | トップページ | THE "LAST MORNING" »