« やっと見れた!【24】 | トップページ | 織り成す?【オリナス】 »

SAUDI ARABIA 1-0 JAPAN ・・・

 

試合開始が夜中の2:30かぁ。

まあ、よくあることなんで苦になりません。

サッカーの時は不思議とちゃんと目が覚めるしね。

 

昨夜も寝付けたのが日付が変わって1:30頃。

ああ、1時間も寝れなかったなぁ~

なんて思いつつも、

放送開始の2:12にはきっちりぱっちり

目覚めてる管理人BAY。

 

実はひさびさのテレ東中継が楽しみだったりする。

その昔、ダイヤモンドサッカーという番組で地道に

ヨーロッパサッカーを伝えていてくれた

テレビ東京さん。

サッカーへの知識と出過ぎない実況が大好きだった

久保田アナは最近登場してくれないけど、

でもこうやってたま~にでも代表戦をテレ東が

中継してくれると、

何だか昔に戻った気分で少しほのぼのとしてしまう・・・。

 

そんなこんなで試合が始まり、負けた。

 

今日も一番正確なプレーをして、

気持ちを見せていたのは鈴木啓太だった

気がする。

途中からそう思って見てたから、

余計に贔屓目かもしれないけど。

 

アテネ予選をスタジアムに見に行ってた頃も、

気持ち入ってるなぁって感じてたけど、

今はTVからでも感じ取れるね、この選手。

体も大きくなったし、何よりパスのタイミングと

正確性が抜群に良くなってる感じ。

 

アテネの時は直前になって今野にポジション

奪われて、オーバーエイジで小野伸二が入って

 THE END。 

 

このフル代表でもこれから今野が復帰して、

阿部や遠藤、長谷部に佐藤勇人、更にはきっと

枝村や伊野波などとのポジション争いに

なるんだろうな。

 

でもそんなポジション争いが啓太には

良く似合うと言ったら失礼だろうか。

 

そうそう、浦和レッズの中吊り広告を見つけた。

Kif_2930

 

電車は当然、

埼玉高速鉄道線(南北線)。

ワシントンの後姿が似てるか

どうかには賛否両論でしょうが、

シンプルでインパクトのあるこのデザインに

とても惹かれてしまいました。

 

今年こそはシーズンチャンピオンの座を掴んで

くれると良いですね。

私、Jリーグ開幕年の93年、初代浦和レッズ

ファンクラブの会員でした。

ちなみにその年はダントツの最下位・・・。

強くなったもんだなぁ。

|

« やっと見れた!【24】 | トップページ | 織り成す?【オリナス】 »

和心~JAPAN!~」カテゴリの記事

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3338466

この記事へのトラックバック一覧です: SAUDI ARABIA 1-0 JAPAN ・・・:

« やっと見れた!【24】 | トップページ | 織り成す?【オリナス】 »