« 長いお休み・・・。 | トップページ | 9/28OPEN! 町田モディ »

THE "LAST MORNING"

Kif_2969

早朝の丸の内に、
大人たちが群がる。

”最後の日”を、
共に盛り上げるべく。

 

 

 

昨日のブログにも書いたとおり、今日は
ジョン・カビラさんが伝える
GOOD MORNING TOKYOの最終日。

曜日替わりのリポーター達が、史上初めて
全員集合した丸の内に、熱心なリスナー達が
駆けつけた。

目印はもちろんこの車。

Kif_2972  

 

 

 

 

最終日の力。

それは朝がとびきり苦手なBAYの妻もが、
早起きして丸の内に駆けつけるだけの衝撃。

ワールドカップドイツ特派員としてジョン・カビラさんに
お世話になった私たち夫婦にとっては、他人事とは
思えない最後の日。

ジョンさんへのささやかなお土産を手に、早朝の
丸の内へと向かったのだ。

Kif_2970

すでに熱心な
早出リスナー
たちに囲まれていた
リポーターたち。

 

 

 

BAYが国立で出演した時にお世話になったマイケルも
もちろんスーツでビシッと!

流暢な口調で笑いを取るベルナールの仕切りで、
最後のMORNING EXPRESSが進んでいく。

Kif_2974
サッカー観戦仲間
である千晶さんも
もちろん自転車で
登場!

何と日本代表の
ジャージを着用
しているではないか!

丸ビルの麓で
最後の中継を
見つめる
2人の気持ちは
果たして・・・。

 

 

この日駆けつけたリスナーには、ジョン・カビラさんからの
直筆サイン入りポストカードが配られた。

Kif_2990

う~ん、J-WAVEらしい
センスとユーモア。

トーストに描かれた
焦げ目のイラストを
下まで見てみたい!

 

 

ポストカードを受け取ったリスナー達は、
名残惜しそうにしながらも、近づく始業の時刻に
やむなく駅へとダッシュしていく。

ひとり、またひとりと。

 

私たちは記念撮影をして、それぞれの会社へ。

Kif_2975
BAYと妻は、
ワールドカップ前に
ジョンさんにメッセージを
書いてもらった
想い出のジャージを持参。

ジョンさんとサッカー、
切っても切れないもの
ですから。

 

 

さっきwebをチェックしてみたら、スタジオを
弟の川平慈英さんが尋ねてきているじゃないですか?

「弟が後を継げばよいのに・・・」という妻の希望は
叶いませんでしたが、とても良い光景でした。

ジョンさんからは最後のメッセージがアップされていました。
http://www.j-wave.co.jp/blog/jgmt/archives/2006/09/post_63.html

私たち夫婦にとって最初で最後の新婚旅行。
17日間、ワールドカップ5試合、4カ国周遊。

そんなビッグなイベントを、更に特別なものにしてくれた
ジョン・カビラさんとGMTスタッフの皆さん。

今朝、最後の瞬間を少しだけでも共有できて、
感謝の気持ちがまたこみ上げてきました。

これまであまりTVやラジオの番組、
そして特定の出演者に思い入れが生まれる
なんてことは無かったし、
どちらかと言えばそういったことには冷めていた。

 

それがひとつの旅を通して、
人に何かを伝えるってことの面白さに気付いた。

『きっかけ』という言葉では軽すぎるような、
大きな出会いだったと言ったら言いすぎだろうか。

このブログを書き始めたのも、
そんな出会いによるところが大きい。

 

月並みな言葉とは、それだけ多くの人に気持ちが
伝わるからポピュラーになるのだろう。

他の誰もと同じように、今日はこの言葉しか
浮かばない。

「ありがとう。」

これからも、
J-WAVEと、いつか戻ってくるジョン・カビラさんを
応援しています。

|

« 長いお休み・・・。 | トップページ | 9/28OPEN! 町田モディ »

祭時~Event~」カテゴリの記事

覚脳~Philosophy~」カテゴリの記事

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3631791

この記事へのトラックバック一覧です: THE "LAST MORNING":

« 長いお休み・・・。 | トップページ | 9/28OPEN! 町田モディ »