« Welcome to ”関東” | トップページ | 進化する母校 »

会議の合間に【TOKIA】

Kif_2956

スタイリッシュで
大人っぽい
飲食店街。

今日のお昼はこの街で。

 

 

 

毎週水曜日は会議の日。

会議が続く日は、結局自分の仕事が夜に
残っちゃうから、帰るのが遅くなる・・・。
今日も日付が変わる前に帰ってこれなかった。

悪循環だけど仕方ないね。

会議をバシッとスパッと終わらせるだけの
スーパーな意見を出せるよう、修行だな。
 

午前中はいつも、現在進行中のプロジェクトの
お相手企業さんとの定例会議。

今日は先方の会議室(丸の内の某ビジネスタワー)
で打ち合わせ。

いやぁ、ああいう最新設備で見晴らしの良い
最高の会議室(プレゼンルーム?)を見せられると、
自社に呼んで会議をするのが恥ずかしくなります。

 

活発な議論を終え、空腹の三十路男4人は丸の内
のランチ戦争へと参戦していく。

丸ビル戦争を避け、少し歩いた先は個性的な
飲食店が地下に連居する【TOKIA東京ビル】

Kif_2958  

 

 

 

 

http://www.tokia.net/index2.html

どの店も他では見ない個性的な業態が多く、
お昼時はいつも賑わっています。

この辺の丸の内一帯は飲食店も多いので、
こうやって希少業態を集めることで独自性を
出してるんでしょうね。

でもその戦略、当たりだと思います。

これから丸の内は更に商業エリアが充実して
オーバーストア気味になるかもしれないし、
ちゃんとコンセプトとポリシーのある飲食店街
なら生き残れるでしょう。

行列ができていて入れない店もあり、
どこにしようかと考えながら歩き回る。

Kif_2960 

いつも気になる
「みんなのぱんや」
の前を通り過ぎ、

 

 

 

本日の昼食はこちらに決定!

Kif_2959  

 

 

 

 

 

宮崎地鶏炭火焼 【車】

でございます。

BAYが注文した親子丼、なかなか
美味しかったですねぇ。

前回行った時は居酒屋【どいちゃん】の
ランチを食べたけど、それもオリジナリティ
があってなかなかGOODでした。

丸の内でお昼を食べる方、この街は
なかなかおススメですよ。

|

« Welcome to ”関東” | トップページ | 進化する母校 »

商処~Shopping Center~」カテゴリの記事

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Welcome to ”関東” | トップページ | 進化する母校 »