« 中野ブロードウエイ | トップページ | MILANOダービー »

『アイデアKING!』

Kif_3061

会社で表彰されました。

「アイデア王」に

選ばれたのです!

 

 

 

BAYの会社で年に2度ほど開催される、

「アイデア王」。

自社で開催できそうなイベントなどのアイデアを
自由に提案し、優秀なアイデアを表彰すると共に
実現への後押しをするという制度。

今回、BAYは本気で狙っていたので、
かなりの数を出品いたしました。

残念ながら本命アイデアは選ばれませんでしたが、
同期の女性と共に見事”アイデア王”の座を
射止めたのです!

社会人になって、スキー以外で表彰される機会は
そう多くなかったので、素直に嬉しいですね。

特に今回は、アイデアの提案主が明かされないまま
選考が行われる制度なので、人に対する固定観念
抜きに評価してもらったので、尚更。

賞状自体にはあまり執着しないのですが、
こういう制度はBAYの会社の活性化という意味でも
とても重要だと思っているので、陳腐化しないよう
今後も応募しまくります!!!

と、いつになく優等生なコメントに終始してみました。

|

« 中野ブロードウエイ | トップページ | MILANOダービー »

祭時~Event~」カテゴリの記事

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

早速遊びに来ました。
アイデア王受賞、おめでとう。
こういうチャレンジって、活性剤になっていいよね。アメリカでもこういうのはあるけど、夫がもらってくるのは、キャラクターの顔をPhotosopで夫の顔に替えた怪しいシリアルの箱だったり、あまりありがたみのないものばかり。こんな表彰状だったら、いいのに・・・。また遊びに来るね。
あ、それから、事後報告で悪いんですが私のブログにリンクしました。よかったかしら?

投稿: Mari | 2006/10/30 15:00

あ~・・・いいですね、賞状。。。
私もそっちのネタに乗っかっておけば良かったです。とは言え、今回の受賞作品は今までにも増してハイレベルですね。さすが黄金時代のお二人!
私も次回のためにネタ発掘作業に取りかかりますよ~!!
アイデア王の制度って、すごく良いのにコアな層にしか受け入れられていませんよね?もっと活性化させる方法はないものでしょうか・・・

投稿: ktym | 2006/10/30 15:17

>mari
はるばるアメリカからコメントありがとう!
アメリカには”表彰状”っていう文化はないのかな?それとも旦那さんの会社だけ?
リンクもちろん歓迎です。こちらもリンクさせてもらうよ。カリフォルニア生活、堪能させてもらうね。

>ktym
コメントどうも。
同期で受賞するってのもなかなか無いので良い記念にはなったかもね。
活性化するには・・・やっぱりみんなが圧倒されるほどに面白いアイディアを出しまくる!!!しかないんじゃないかと。

投稿: BAY | 2006/10/30 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3978523

この記事へのトラックバック一覧です: 『アイデアKING!』:

« 中野ブロードウエイ | トップページ | MILANOダービー »