« Ghana 1 - 0 Japan | トップページ | 冬の訪れ »

【シノノメ生活】ららぽーと豊洲OPEN!

Kif_3004

2006年10月5日。

豊洲・東雲エリアの住人に
とっては大きな変化の日と
なりました。

『ららぽーと豊洲』
グランドオープンです。

もちろん、初日の朝一で
出撃してきました。

 

 

 

仕事柄、そして何より地元民として気になる
ららぽーとのOPEN。

あえてプレオープンには行かず、
グランドオープンの雰囲気を感じてきました。

Kif_2999

駅前ではUNIQLOさんが
風船を配ってました。

平日は奥様&お子様が
メインターゲットになるから、
当然の販促策なんでしょう。

 

 

Kif_3000

モールは3層構造の吹き抜け。

最近の主流ですね。

施設全体は
NORTH
SOUTH
CENTER
さらには
ANNEX
に分かれていて、

正直わかりにくい!

 

 

ショッピングセンター慣れしてるBAYが
フロアガイドを凝視しても、全体像がなかなか
つかめない・・・。

規模が大きいってのは難しいものです。

Kif_3006施設は海に面しているので、
船着場が作られました。

BAYが行った時にも
東京湾の名物クルーズ船
「ヒミコ」が停泊してました。

 

 

BAY家は結婚式の二次会をヒミコでやろうかと
真剣に考えたくらい、乗ってみたい船です。

漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏が
プロデュースする、未来型水上バス「ヒミコ」。
浅草~お台場間を運航しています。

「ヒミコ」は、同氏が「ティアドロップ(涙滴)」を
イメージ・コンセプトに、
「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、
デザインをしたそうです。

船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」の
キャラクターたちを船内放送に起用して、
星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅して
いるような体験ができるらしい(笑

Kif_3001

船着場の前には
イベントステージが。

水の上に浮かぶ
ステージでした。

週末を中心に様々な
イベントが企画されている
らしいです。

Kif_3002

さすがに土地は
たくさんあったようで、
館内はゆったりと
作られていて、
圧迫感ゼロ。

こんなオブジェも
ゆったり置かれて
いました。

 

 

 

 

Kif_3012

巨大なパイプオルガン?
も設置されていて、
きっとクリスマスの時に
活躍するのでしょう。

 

 

 

 

Kif_3011

今回の話題の施設の
ひとつ、

「キッザニア東京」。

子供の職業訓練
テーマパークです。

 

Kif_3008

館内はすべてが2/3サイズ
(子供サイズ)で作られていて、
様々な職業体験ができる
パビリオンが集まっています。

子供たちは職業体験の報酬に
キッザニア内で使える通貨
「キッゾ」を手に入れます。

 

手に入れた「キッゾ」で、館内での飲食や
親へのお土産を購入できるという仕組みなんです。

注目の日本初出店。

一度は行ってみたいですね。

 

Kif_3014

この日一番賑わっていた
のは何故か「寿し常」。

別にここじゃなくても
食べれるのにね。

 

 

BAYが個人的に気になったのは、、、 Kif_3007

浮世絵東京。

浮世絵の展示などを
行うらしいのですが、
まだ準備中でした・・・。

 

 

Kif_3005

それからこちら、
オーシャンズバーガー。

海側の別棟で夜の
雰囲気は良さそう。

一度食べてみたい。

それから特筆すべきはインテリアショップの充実ぶり。

in The ROOM
http://www.intheroom.jp

ACTUS
http://www.actus-interior.com/

Francfrancfranc
http://www.francfranc.com/

と大型3ショップの揃い踏みに加えて、大小様々な
インテリアショップが集まりました。
東急ハンズもできたしね。

BAY家もそうですが、豊洲・東雲エリアの住人たちは、
これまでインテリアショップと言えば、

①錦糸町in The ROOM

②船橋IKEA

③銀座まで出る

って感じだったので、地元にこれだけ集まると
きっと皆さん便利でしょうね。

特にこれから完成・入居する豊洲エリアのマンションを
購入されたリッチな方々には最適ですね。

とまあ、話題盛りだくさんなOPEN初日。

BAY家もきっとちょこちょこ利用することになる
でしょう。

また面白い話題があればリポートします!

 

参考ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/x_salem_lights_x

|

« Ghana 1 - 0 Japan | トップページ | 冬の訪れ »

商処~Shopping Center~」カテゴリの記事

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

僕の大学院の知り合いが豊洲に
引っ越すのですが、一人暮らしで
家賃16万って言ってました。。。
ぜひ今度BAYさんのお家に
お邪魔させてくださーい!!!

投稿: あみーご | 2006/10/06 13:01

>あみーご

そうなんだ~豊洲はリッチな方々が多いからね。これからますます便利になるし、まだまだ人気が上がるでしょう。

年内くらいには東雲ホームパーティー開催するよ。その時は是非来てくれ!

投稿: BAY | 2006/10/07 01:24

先日はご訪問頂きありがとうございました~
すごーいレポートにビックリです!
少し落ち着いたらこどもを連れてキッザニアに行きたいと思っています。

代表サポも楽しそうでいいですね~
私はレッズサポですが同じように大人数でよくサッカー観戦楽しんでいます。

仲間がいっぱいいるといいですよね~

投稿: レッドパラダイス | 2006/10/09 09:48

レッドパラダイスさん
コメントありがとうございます!
レッズ快調ですね!

今年こその年間チャンピオンを願っています。
代表のサポーターもレッズサポくらいまとまりが出ると良いのですが・・・。

投稿: BAY | 2006/10/09 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3705824

この記事へのトラックバック一覧です: 【シノノメ生活】ららぽーと豊洲OPEN!:

« Ghana 1 - 0 Japan | トップページ | 冬の訪れ »