« 嬉しくて、微笑ましい贈り物 | トップページ | その男、クール、かつお茶目。 »

30 → 31 

”30歳”って言われても、まだ20代の終わりのような
気がしていた。

それが”31歳”って言われると、いよいよ本格的に
30代の入り口に立っているんだと、そんな実感が
沸いてくる。

恵まれた環境で好き勝手に生きてきた10代。

親元で生活し、自由にお金を使えたあの頃、
今思えば最もバブリーで、時間とお金を無駄に
した時間かもしれない。

けど人間、それを繰り返して成長していく。

いろんな出来事に遭遇して、人間として
ちょっとだけ懐が深くなった気もする20代。

アルペンスキーから、仕事から、家族から、
いろんなことを学ばせてもらった。

そして30代、どんな時間が過ぎてゆくのか。

 

BAYが思うに、男の30代っていろんな意味で
分岐点になるんじゃないだろうか。

これからの10年間、まったく運動もせずだらだらと
過ごせば、今持っている細身のパンツはすべて
靴磨きの布へと配置換えされるだろう。

これからの10年間、仕事一辺倒で過ごせば、
それがきっと当たり前になってしまう。

逆に惰性で当たり障りの無い仕事をしていれば
それが自分のベースになってしまう。

もちろん40代になってからでも新しいことは
はじめられるし、そんなカッコイイ先輩たちが
BAYの周りにも何人もいる。

だけどやっぱり、年々新しいことを始めたり、
アグレッシブな行動を起こすにはハードルが
高くなっていくのも確かだと思う。

新しいことにどんどん足を踏み入れていくのも
良いかな、って思う。

 

物事を、うまいこと波風立たせぬように進めていく
のは苦手ではないと思っている。

だからこそ、事前に衝突や面倒を避ける方向に
無意識に動いている自分もいる。

それで済んでしまうのは、”人に恵まれている”から
である。

でもそれでは、本当の本当の、奥底に潜む問題は
解決できていなかったりもする。
特に仕事の場合には。

30代、これまでよりも更に本質を追求して、
『本物がわかる男』になりたい。

 

以上、31歳の勝手な豊富でした。

ご清聴ありがとうございました。笑

 

誕生日を迎えると同時にお祝いしてくれた妻に、
日頃の感謝の気持ちもこめて、「ありがとう」。

Img_6202

妻が用意してくれたのは
マカロンが有名な
「DALLOYAU」のケーキ。

くるみのケーキなのですが、
かなりGOODでした。

 

 

ちなみに9月の入籍記念日に食べたのも同じお店のケーキ。

どちらもなかなかのオススメですぞ!

|

« 嬉しくて、微笑ましい贈り物 | トップページ | その男、クール、かつお茶目。 »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

祭時~Event~」カテゴリの記事

覚脳~Philosophy~」カテゴリの記事

コメント

え?31だっけ?
もっと近いと思っていたけど
若いんだね。 見かけによらず。(笑)

わたくし27日で 39→40になります、ついに。

40の新規採用で イヂメラレテマス。。。

投稿: ル | 2006/10/26 23:28

誕生日だったんだ、おめでとう!!
思い起こせば私も30→31歳って何だかずしっときた。周りの見る目はどんどん変わっていくけど自分の成長が追いついてない・・・。BAYさんは本物がわかる素敵な男性になるだろうと思います。
それにしてもケーキのストライプ可愛いね。ちなみに私ダロワイヨのマカロン大好きなんだ~。

投稿: kane | 2006/10/27 00:58

>ルさん
コメントありがとうございます!
思えばルさんとはBAYが10代の頃から一緒に滑ってますから、もう10年以上のお付き合いなのですね。歴史を感じます。
そして誕生日がこんなに近いとは!全然知りませんでした・・・。おめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!

>kaneさん
そうですよね~マカロンが有名なんですよね。今度はケーキも是非!

投稿: BAY | 2006/10/27 09:52

どうでもいいけど、私の弟も同じ誕生日なんです。めずらしいでしょ! 丸2歳違い。

投稿: ル | 2006/10/27 23:30

>ルさん
それは珍しい!と言うか弟さんがいらっしゃったことすら知りませんでした。
ルさんが40歳ですか~、何だか歴史を感じますね。

投稿: BAY | 2006/10/28 00:59

おめでとう 31歳。
まだまだいいじゃん。四捨五入すればさ
俺もうじき37歳だよ。40なんてすぐだよ。
信じられん。

投稿: niwao | 2006/10/28 23:01

>niwaoさん
コメントどうもです!
niwaoさんも37ですか~・・・。
見えないですね~。
40になっても50になっても今のままでいて欲しいです。

投稿: BAY | 2006/10/29 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3937254

この記事へのトラックバック一覧です: 30 → 31 :

« 嬉しくて、微笑ましい贈り物 | トップページ | その男、クール、かつお茶目。 »