« 取れたてのイカ! | トップページ | 『入力』は今、『筆記』へ »

懐かしの味

Kif_3049

昭和の建物に旧型のポスト。

ここは今日の宴会会場。

六本木の、とあるビルの上。

 

 

 

今日は後輩の異動祝い。

時間が無かったので、店選びを別の後輩に任せた。

その後輩がセレクトしてきたのは、BAYもまったく
知らなかったこのお店「駄菓子BAR」だった。

Kif_3050  

いやぁ、GOODセレクトです。

「今日は駄菓子バーで飲みます」
と言われたら、興味津々で
行ってみたくなるってもの。

 

 

 

ちょっと遅れて店に着いたBAY。

みんなの宴席のテーブルに着いた時、思った。

「宴がどこまで進んでいるのか、全然わかんない。」

そりゃそうだ。

テーブルには駄菓子と飲み物しかないんだから、、、。

普通の飲み会なら、料理の減り具合とか、
頼んでいる料理の種類で、だいたいどの位進んで
いるのかわかるけど、、、これも駄菓子バーの面白さ?

食べ放題の駄菓子を選びつつ、それだけでは酒が
進まないってことに気づいて懐かしの料理を頼んだり。

Kif_3053

BAYも少年時代に帰って
お気に入りの駄菓子を
セレクト。

最初は「お酒に駄菓子は
合わないなぁ」と思って
いたものの、

飲んでいるうちに段々と
ペースに乗ってきて
しまった。

 

う~ん、なかなか面白い
ですね、この店は。

 

何度も行ってみたい、って感じではないけど、
初めての人にはなかなかの面白さです。
全く知らなかったので、教えてくれた後輩に感謝。

このお店、恵比寿店もあるようです。

この日は恵比寿のお祭りのせいか、予約が取れずに
六本木店にしましたが。

皆さんも、一風変わった飲み会をしたいとき、
”うまい棒”や”すもも”、”ココアシガレット”などに
囲まれてみてはいかがですか?

|

« 取れたてのイカ! | トップページ | 『入力』は今、『筆記』へ »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

こ、これをおつまみにビールっすか?
これだとミリンダ(だっけ?)とか、カルピスとか
お菓子に合った飲み物が欲しい気もします。

・・・麦茶もいいかも・笑。

投稿: akberlin | 2006/10/21 20:47

akberlinさん

そうなんです・・・ビールはなかなか進まなくって、みんなサワー方面に走ってました。それで結局みんな駄菓子だけじゃ物足りなくって、つまみをオーダーしてしまうんです。
意外と良い商売なのかも!?

ドイツで駄菓子が食べたくなったらいつでも言って下さいね(笑

投稿: BAY | 2006/10/22 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3903690

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの味:

« 取れたてのイカ! | トップページ | 『入力』は今、『筆記』へ »