« 『アイデアKING!』 | トップページ | 安上がりハロウィン »

MILANOダービー

ひさびさに熱い熱い試合を見た。

イタリア・セリエA 06~07シーズン1戦目の

ミラノ・ダービー『ミランVSインテル』である。

スカパーに加入している方は是非、再放送を見て欲しい。

今シーズン、八百長疑惑で勝ち点マイナス8からの
スタートとなったミランは、シェフチェンコの移籍もあって
なかなか本調子には程遠い。

一方のインテルは相変わらずの大量補強が今年は実り
首位を快走中。

 

でも、そんな背景とかこれまでの実績とか、そういった
うんちくがすべて関係なくなる、

その場での闘志と運がすべてを決める、そんな試合。

これぞ”ダービー”なのか。

 

決して戦術的に優れているとか、

美しいゴールが決まったとか、そういうことじゃない。

名だたる各国の代表選手たちが、死に者狂いで
本気で戦っている。

「絶対に負けたくない」という表情が全員から
感じ取れる。

いわゆる”鬼気迫る”って奴だ。

 

こういう試合は、高いお金を払って見に行く価値がある。

結果を知っていても、VTRを見たくなる試合。

サッカーを知らない人にでも、見て欲しいと思える試合。

 

 

2年前、結婚前の妻とイタリアを旅したBAYは、
ミラノ滞在の合間を縫ってサンシーロのスタジアム
見学した。

その時は試合をしていないスタジアムながら、
昔からTVでよく見た舞台を見れたことに、
そしてロッカールームなどを見学できたことに
満足していた。

けど、こういう激しい、”本物の”試合を見せられると、
「やっぱり現地で試合見たいなぁ~」と思ってしまう。

セリエAを見始めてから、もう10年以上になるけれど、
これまでで見た中でも有数の印象深いダービーだった。

|

« 『アイデアKING!』 | トップページ | 安上がりハロウィン »

蹴魂~Football~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4013178

この記事へのトラックバック一覧です: MILANOダービー:

« 『アイデアKING!』 | トップページ | 安上がりハロウィン »