« 出た!DoCoMo 903 | トップページ | 高山の旅【秋の屋台曳き揃え】 »

美しき水、美しき絆。

Img_6092

週末、妻の実家に
帰っていました。

そこは岐阜県下呂市。

馬瀬川の渓流。
左の写真で一目瞭然。

とてもとてもとても、
水の綺麗なところです。

 

 

 

 

 

 

この馬瀬川の渓流に住む姪っ子が、
8月に東京を旅行しました。
ディズニーランドにお台場冒険王。
楽しそうにしてたはず。

今回、妻が
「東京また行きたい?」
と聞くと、彼女は素直に答えました。

Img_6011

 

 

 

『東京、何か息苦しい』

 

 

そうだよね。
東京生まれ、東京育ちのBAYもそう思う
くらいだから、感じないわけないよね。

何でもその姪っ子曰く、車の多さと、
その排気ガスが印象に残っているようです。

裏を返せば、この馬瀬川の渓流は
水だけでなくとても綺麗な空気が溢れてる
ってこと。

Img_6098

人間だけでなく、
植物も魚たちも、
命あるもの皆が
感じているので
しょう。

 

 

 

BAYも毎回帰省する旅に感じる空気の美しさ。
写真で表現できれば良いのですが・・・。

水の綺麗さだけは、一番上の写真で
伝えられたでしょうか?

 

今回は法要ということもあり、
いつも以上にご馳走を用意していただきました。

Img_6018

これでもか!という
程のボリュームに
圧倒されるお刺身。

 

 

 

Img_6019

そしてお約束の
『牛刺し』。

そう、飛騨牛の
『牛刺し」。

BAYの大好物、
『牛刺し』。

幸せ、の一言です。

 

 

そして極めつけは・・・

Img_6103

翌朝お父さんが
塩焼きにしてくれた
ビッグな『鮎』!

ほんと旨い!
そしてデカイ!!!

朝から幸せ者です。ハイ。

 

お父さんもお母さんも、いつもいつもたくさん
用意してくれて、ありがとうございます!

気持ちは全部食べたいけれど、その何倍も上を
いく手厚いおもてなしに、いつも通り途中でリタイア。。。

ごちそうさまでした!

 

昨年、BAYが結納で訪れた時以来の
家族大集合!

Img_6073

美濃のお姉ちゃんも、
4月からは小学生。

 

 

 

 

Img_6079

 

 

やんちゃ坊主な弟は
相変わらずみんなの
人気者。

 

  

 

 

 

 

 

 

Img_6025

お父さんの手に
抱かれて安心顔の
生後9ヶ月。

 

 

 

Img_6039

食事前にすねちゃった
1年生も、お母さんの
ひざの上で機嫌直して
やっと食べ始め・・・

 

 

 

Img_6003

面倒見の良い
4年生はいつも
先陣切って外へと
飛び出す。

 

 

 

Img_5983 対照的に我が道を
行く2年生。

あなたはきっと
知的な女性に育つ
でしょう。

 

 

一番上のお兄ちゃんは照れ屋の野球少年。

カメラを向けるといつも顔を隠しちゃう・・・。

今度はちゃんと撮らせてね。

 

 

Img_60418人の曾孫たちと
一緒に時間を
過ごして、
満足げな
おばあちゃん。

そして真っ赤な
顔の誰かさん・・・。

 

 

いやぁ、大家族って素晴らしい!

特にね、BAYは一人っ子ですから、
こういうの、憧れるんだなぁ。。。

最後に一家大集合でパチリ。

Img_5998

 

 

 

 

 

綺麗な水と、綺麗な空気と、

そして元気一杯な大家族の絆が生きる、

そんな田舎があるって、すごく幸せなこと。

そんな田舎を築いたご両親に、ただただ感謝。

|

« 出た!DoCoMo 903 | トップページ | 高山の旅【秋の屋台曳き揃え】 »

家音~Familly~」カテゴリの記事

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

静景~Photo~」カテゴリの記事

コメント

あーー それでセルフタイマーだったのね。。。

投稿: ふりゅ | 2006/10/16 06:53

ふりゅさん、助かりましたよ!
家族大集合写真を撮影しようと思ったら、、、セルフタイマーわかんなくって。

妻は迷わず「ふゆさんにTELしよ!」と携帯を取り出しました。
ありがとうございました!

投稿: BAY | 2006/10/16 19:25

すてきなご家族ですねぇ。
私も東京生まれ、東京育ちで核家族。
しかも一人っ子でした。
こういう大家族はあこがれです。
しかも自然の美しいところなんですね。
うらやましいです・・・。

投稿: akberlin | 2006/10/18 20:33

>akberlinさん
コメントありがとうございます!
BAYも一人っ子で、昔から兄弟の多い友達を見て憧れてました。
兄弟って、友達とも親とも違った存在ですごく羨ましかったんですよね。

ケルン日記も楽しく読ませて頂きます!

投稿: BAY | 2006/10/19 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3822053

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき水、美しき絆。:

« 出た!DoCoMo 903 | トップページ | 高山の旅【秋の屋台曳き揃え】 »