« 9/28OPEN! 町田モディ | トップページ | 【シノノメ生活】朝焼けの桜橋 »

生活に必要な”笑い”

Img_5811

BAY家恒例、

『今月のDVD』は

笑いをもたらす作品。

 

 

 

BAY家では毎月1作づつ、DVDを購入している。

決して映画マニアでもないし、
特別詳しい訳でもない。

好きな俳優がいる訳でもなければ、
洋画にも邦画にもこだわりがない。

なのでいつも、それなりに知名度のある、
話題性のあった映画が選ばれることが多い。

今回は豪華キャストと三谷監督・脚本で話題になった
『THE有頂天ホテル』を購入。

笑いました。

おやじっぽいギャグやユーモアばっかりなんだけど、
素直に面白い。

ドロドロとした恋愛話も、
奥の深いヒューマニズムも、
スリリングなアクションも、
そして二転三転のストーリーも無い。

ただただテンポ良く、個性溢れるキャラクター達が
庶民的なストーリーの中で笑いを提供してくれる。

BAYもリビングに寝そべり、ただただ
笑いながら、最後まで気楽に観続けた。

 

人生とは何かについて考えさせられたり、
命の尊さを改めて感じさせられたり、
そんな映画も心に響くけれど、

ふとリラックスして何も考えず、
ほのぼのとした笑いを提供してくれる映画。

映画素人の私達もシンプルに楽しめる、
”素晴らしき大衆映画”だと感じた。

エンターテイメントって、時として必要以上に
飾らないことで好感が持たれることもある。

人の予想の少し先を行くテンポの良さと、
人の記憶を少しもてあそぶような、
絡み合うストーリー展開さえあれば、
十分に人を楽しませられる。

スピードとタイミングと、ちょっとの工夫。

エンターテイメントビジネスって面白い。

 

 

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション DVD THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2006/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 9/28OPEN! 町田モディ | トップページ | 【シノノメ生活】朝焼けの桜橋 »

想幕~Movie~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/3664032

この記事へのトラックバック一覧です: 生活に必要な”笑い”:

» 『 THE 有頂天ホテル 』 [やっぱり邦画好き…]
 公式サイト 映画 『 THE 有頂天ホテル  』 2005年:日本   【2006年1月14日ロードショー 】 [上映劇場 ] 監 督:三谷幸喜 脚 本: 〃 製 作:亀山千広・島谷能成 [ キャスト ] 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子  戸田恵子 生瀬勝久 麻生久美子 YOU オダギリジョー  角野卓造 寺島 進 浅野和之 近藤芳正 川平慈英  堀内敬子 梶原 善 石井正則  原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東... [続きを読む]

受信: 2006/10/05 12:25

« 9/28OPEN! 町田モディ | トップページ | 【シノノメ生活】朝焼けの桜橋 »