« 【シノノメ生活】巨塔がスクスクと・・・ | トップページ | 明日は決勝。 »

【シノノメ生活】SALE!

今日は朝からご近所のビッグサイトへ。

某大手アパレル企業のファミリーセールに
行ってみた。

ビッグサイトなら近いし、チケットももらったし
(だいたいこの手のファミリーセールってのは、
 チケットが無くても当日名前と住所を書けば
 入れるけど。)
特にその会社の商品やブランドが好きな訳じゃないけど、
まあ行ってみようかな、と。

それにしても以前は本社でやってたファミリセールを
ビッグサイトで、しかも東と西と両方使ってやるなんて、
なんてビッグなセールなんでしょう。
 
 
で、今日の結論。
「BAYにファミリーセールは向いてない。」

あんなに広い会場なのに、
あんなにたくさん商品があったのに、
あんなにたくさんの販売員が必死に声出してたのに、
30分と経たずに飽きてしまい、会場を後にしました・・・。

一応、せっかく来たしと思ってネクタイ買いましたけど、1本。
(白とか、薄い色のネクタイって、すぐ汚しちゃうからなかなか
 買う”ふんぎり”がつかなくって。。。でもセール品で安ければ
 もし汚しちゃっても後悔しないかなって思って。)

え~、本日の買い物は以上。

好みのものが全然無かったんで。
安くても買いません。
というか正直そんなに安くなかった気がする!
(これから行く方ゴメンナサイ。BAY的主観です。)

朝一で行って30分でお会計まで済ませる人はあんまり
多くないようで、
レジゾーンのスタッフさんたちは、まだまだ暇なようで
だら~っと座ってたけど、BAYがレジに近づいたその時、

「待ってました!」とばかりに総立ち!

BAYのネクタイ1本をお会計するのに関わったスタッフは
何と総勢8人!

レジへ誘導する人。
商品を袋から出す人。
商品のタグを表に向ける人。
バーコードをスキャンする人。
レジで金額を読み上げてお会計する人。
商品をたたむ人。
たたまれた商品を袋に入れる人。
その後商品を追加できないように袋にテープ止めする人。

っていうかさ、これだけ大規模なセール会場で
たかがネクタイ1本買うのに8人の前通るの、
相当恥ずかしいよ。
 

仕事柄、こういうセールに行くと、
自分の買い物よりもついつい
「あ~やっぱりこういう柄が売れ残るんだ~フムフム。」
とか、
「このセール会場借りるのとセール運営するのにいくらかかるの?
 だったらその分最初から価格下げたらもっと売れるんじゃない?」
とか、
「この販売員さんやる気”空回ってる”けど、普段はデスクワーク?」
とか、
「この値下げ率ってことは、原価は??%くらいか?」
とか、
そんなことばかり考えちゃってる。大きなお世話ですが(笑)
 

だからいつも結局あんまり買わないんだけど、
でもセールに行くのは嫌いじゃない。

妻とセールに行っても、だいたい妻がた~くさん買って、
BAYは「欲しいもの無かった」って言って終わりって
パターンが多い。

そんなBAYも、先日とあるファミリーセールでは買い込みました。

それはアディダスのファミリーセール。

200611251131000

五反田TOCで
毎年開催される
のですが、

今年も行きました。
そして
並びましたね~。

 

 

13Fの会場に辿り着くまでに1Fのエレベーターホールで
20分くらい並んで、それから13Fでまた20分ちょっと。

でもその分、成果もありました。
去年も何点か買ったんですが、今年もスポーツウエアを購入。
フットサルやらスキーやらフィットネスやら寝巻きやらに
使えますから。

しかもアディダスに合わせて

200611251253000グレゴリーやら
リーボックやらも
同じビル、
同じフロアで
セール開催中
なんです。

ついついこちらにも
寄っちゃうって人、
多いですね~。

 

 

 

早く台場にTOCが移ってくれば、便利になるのに。
その頃まで東雲に住んでいれば、だけど。

 
年が明ければ、各地で福袋とセールという名のお祭りが始まる。

2007年の初めに、皆さんが素晴らしいセール品と
出会えることをお祈りしています。

|

« 【シノノメ生活】巨塔がスクスクと・・・ | トップページ | 明日は決勝。 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4563337

この記事へのトラックバック一覧です: 【シノノメ生活】SALE!:

« 【シノノメ生活】巨塔がスクスクと・・・ | トップページ | 明日は決勝。 »