« 初滑り! | トップページ | ALL FOR 2006! »

初滑りの時に、、、。 

毎年初滑りの時に気を付けている事がある。

技術的なこととかじゃなくって、

それ以前のこと。

 

 

それは・・・「事故らないこと。」

 

まあ、初滑りじゃなくてももちろんなんですけど、
シーズンはじめは特に、ってこと。

5~6年前の初滑りのとき、志賀高原で脱輪した。

不注意で車を滑らせて、左側前後両輪を側溝に
脱輪。。。

後から来た仲間の皆さんに車を持ち上げてもらって
事なきを得た、なんてことがありました。
(あの時手伝ってくれた皆様、改めてありがとうございます。)

その日その後、車ごと道路脇のテニスコートに転落した
Kさんのおかげで、BAYの脱輪は地味な”前座”となって
しまいましたが。

そのKさんと今回同じ部屋だったこともあって、
改めて感じました。

 

シーズンはじめは雪道の感覚に慣れていないってこともあるし、
スピードの感覚もシーズン中とはちょっと違う。

合宿生活や夜中の往復に体が慣れてないってのもあるし、
年々年を重ねるにつれて短い睡眠時間への対応力も落ちてる
かもしれない。

しかもBAYは数少ない平日トレーニング組なので、
ほぼいつも一人で東京とスキー場を往復。

なので眠くなったら無理せず仮眠。

雪道は”慎重に慎重に”と自分に言い聞かせながら運転。

何より事故は自分に危険が及ぶだけでなく、
人にも迷惑をかけてしまう・・・。

2年前にBAYが事故を起こしてしまった時、
一緒に行動していた仲間たちが助けてくれたけど、
迷惑をかけてしまったことは本当に申し訳なく思っている。

楽しいはずのスキーや旅を、気まずい雰囲気にしてしまう。
それが事故。

だから、家族や仲間たちに迷惑や心配をかけないように、
車にはホント気をつけなきゃね。

そんなBAYが車でよく聞いているJ-WAVEが今、
ユニバーサルラブ」を合言葉に優しい運転を呼びかけている。

Logoshadow2

人にも環境にも
優しい運転を!

飲酒運転や無謀運転
による事故を撲滅しま
しょう。

急発進やスピードを
控えるように運転すれば
地球に優しいエコドライブ
にもなります。

 

BAYはまだまだ「優しい運転」とまではいきませんが、
人に迷惑をかけない運転を心がけます!

|

« 初滑り! | トップページ | ALL FOR 2006! »

雪理~Ski~」カテゴリの記事

コメント

初コメント失礼します。
菅平お疲れ様でした!
同じく、平日にコンビで参加していた社会人です。f(^_^;)

「事故らないこと。」大切だと思います。

今シーズンも宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: k-man | 2006/12/22 00:07

初コメント失礼します。
菅平お疲れ様でした!
同じく、平日にコンビで参加していた社会人です。f(^_^;)

「事故らないこと。」大切だと思います。

今シーズンも宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: k-man | 2006/12/22 00:07

>k-manさん
コメントありがとうございます!
BAYはこれからも平日中心なので、またご一緒できたら楽しく練習しましょう!
k-manさんのブログも、時間のある時にゆっくり見させて頂きますね~

投稿: BAY | 2006/12/22 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4609421

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑りの時に、、、。 :

« 初滑り! | トップページ | ALL FOR 2006! »