« 有楽町2丁目再開発! | トップページ | 撮りたいってキモチ。 »

シネマイクスピアリ!

200612091807000

東雲生活の利点。
(好きな人にとっては)

「ディズニーランドが近い!」

今日は夫婦で舞浜へ。

と言っても、
映画鑑賞のためですが。

 

 

 

たまたま招待券をもらっていたこともあって、

そして妻が見たい映画があったこともあり、

夫婦でイクスピアリへ。

東雲から舞浜は車が混まなければ20分もかからない程度。
けっこう近いんですね~。

ディズニーランドが好きな人には便利です。
地方からディズニーランドに遊びに来る親戚も、
BAY家に泊まって行きますし。

今日はちょっと渋滞しながら何とかイクスピアリへ。

すると・・・

さすがは12月のイクスピアリさんでございます。

駐車場に入るにも10分ちょっと並ばされて、
狙っていた開始時間ギリギリに到着しました。

BAY夫妻は映画館に行って映画を見ることが
ほとんど無いので、
何だか付き合い始めのカップルのように、
少し落ち着かない感じ(苦笑)。

席を指定して、

最初にトイレ行って、

飲み物買って、

お菓子も買って、、、。

 

いやぁ、やっぱ家でDVD見てるのって気楽。笑

けどたまにはやっぱり良いですね、映画館も。

最近できてるショッピングセンターには
漏れなくシネマコンプレックスが入ってるけど、

実はBAY、この手のシネコンで映画を見たのは
初めて。

映画が終わった後は自然と「食事でも」って思うなぁ、とか、

何となくテンションが高まってるからみんな
買い物して帰るのかなぁ、とか、気になっちゃいました。

ちなみに妻の希望で今日はこちらを。

200612091821000_1「映画」よりも

「ドラマ」に近い感覚

だったけど、

面白かったです。

 

メリル・ストリープ演じる編集長が最高にカッコイイ。

この映画の成否の大部分を握るであろう、この主役の
キャラクターを完璧に演じきっている彼女に拍手です。

ビックリドッキリもなく、派手なアクションもなく、
ドロドロな恋愛模様もなく、どんでん返しもない、
とても安心して見れる「ドラマ映画」として、

さらっと見たいときにオススメです!

|

« 有楽町2丁目再開発! | トップページ | 撮りたいってキモチ。 »

商処~Shopping Center~」カテゴリの記事

想幕~Movie~」カテゴリの記事

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

おー、この映画見てみたい気がします♪
カッコイイ編集長と、お洒落になっていく主人公の掛け合いが
おもしろいらしいですね!
映画はいいですよね、現実逃避できて。。。私は「父親達の星条旗」を見たので「硫黄島からの手紙」で完結させたいところです。かなり重いです・・・戦争映画嫌いですが、片方見てしまったので、残りを見ないわけにはいかず。
しかし現実逃避どころか、映画逃避したくなります。かなりの覚悟が必要です。


対照的にディズニーのクリスマスはいいですね♪♪
毎年かかせないイベントですよ~年齢は関係なく!!!

投稿: ktym | 2006/12/11 11:18

>ktym
そんなに現実逃避したいの???笑

硫黄島からの手紙、見るときは心して見るようにするよ。

そういえばディズニー好きだったねぇ。
毎年クリスマス時期には行ってるのかな?

投稿: BAY | 2006/12/12 14:01

もちろん毎年行きますよ~。
あのきらびやかな光に吸い寄せられるように~・・・

投稿: ktym | 2006/12/14 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4486507

この記事へのトラックバック一覧です: シネマイクスピアリ!:

« 有楽町2丁目再開発! | トップページ | 撮りたいってキモチ。 »