« ”書く”ということ | トップページ | 想い出話『marseille』 »

【シノノメ生活】第3のイタリアン

200701151921000ここのところすっかり
サボっていた、

「東雲新店探検」の旅。

昨夜はイタリアンの
新店に突撃しました。

 

 

 

イタリアン好きな東雲住民に、また選択肢が増えたのです。

イオン東雲SC向かいにOPENしたアミューズメント
ウエアハウス」の1Fに「ラ・ターナ」というイタリアンが
OPENしていたのですね。
(※webサイトがまだ無いらしい)

なかなか訪れる機会が無かったのですが、
ようやくの初訪問となりました。

これまで、豊洲の「サルヴァトーレ」、
そしてキャナルコートの「マリナーラ」と、
ご近所イタリアンを食べ歩いてきたので、
どうしてもその2店舗との比較になってしまいますが・・・
お許しを。

まず、アミューズメントビルに入居している割には、
落ち着いた重厚感のある内装に、良い意味で驚きました。

大人が落ち着いて食事ができる空間になっています。

また、ステージや照明設備などを見ると、
イベントや貸切対応にも力を入れているように感じました。

肝心のお味の方は・・・まずまずですね。

上の写真は鴨肉の前菜。
この他にルッコラのサラダ、ガーリックトースト、
トマトソースのパスタ、ポルチーニとフンギのピッツァを
頂きました。

正直、サルヴァトーレの方が美味しいです。

でも決して味は悪くはないし、
上記2店舗よりは価格が低いのが魅力かな。

気軽に立ち寄れるという意味では一番です。
(何気に駐車場が無料なのもポイントが高いかも!)

距離的にもキャナルコートからすぐだし、知名度が上がったら
「マリナーラ」さんは厳しいかもしれないですね。

この日は最後のピッツァがなかなか出てこなくて、
一度催促したら「今焼き上がります」なんていう
マニュアル通りの答えを返されて、

それでも10分近く出てこなくて、
それからやっと出てきたピッツァを持ってきたウエイターさんを
睨んでいた(感じ悪くてゴメンナサイ)ら、

その後、「お待たせして申し訳ありませんでした」と言って
お詫びにサービスでジェラートを出してくれたのです。

それですべてを水に流すわけではないけど、
帰りにスタッフ数人が「お待たせして申し訳ありませんでした。」と
口を揃えていたので、最低限の教育は行き届いているのかな?
とも感じました。

それが無かったら、今日のブログはかなり辛口に
なっていたでしょう(苦笑)。

店を出た後は、ウエアハウスでひと遊び!

妻とBAYで対決形式のゲームにチャレンジ!

集中力や判断力を競う対決ゲーム。
バスケットのフリースローを投げ合う対決ゲーム。
ボールを的に当ててターゲットを倒す対決ゲーム。
そして最後はお約束のエアホッケー対決。。。

一通り遊んだ後、妻はうっすらと汗をかいてました・・・。

(妻は、バスケに力を入れすぎて筋肉痛になって
 しまったようです。)

200611231931000

ちなみにこちらは、
「ストラックアウト」
(野球の的当て)
に挑む妻。

あまりのスピードに
カメラもタジタジ・・・。 

 

 

もちろんこの時「ウォ~リャァ~~」という声が
フロア中に響き渡っていたことは言うまでもありません。

(ウソです。ちょっと大げさに書きました。)

BAY家に遊びにお越しの際には、是非皆さんで
対決しましょう!!!

|

« ”書く”ということ | トップページ | 想い出話『marseille』 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4961136

この記事へのトラックバック一覧です: 【シノノメ生活】第3のイタリアン:

« ”書く”ということ | トップページ | 想い出話『marseille』 »