« 理科ってどこで学ぶもの? | トップページ | 賑やかな週末 »

難しかった・・・。

Img_2442BAY家今月のDVDは、
このピラミッドの秘密。

6月に訪れた
「ミュゼ・ド・ルーブル」
を想い出しながらの
鑑賞と相成りました。

 

 

 

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション DVD ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月は妻のセレクトにより、少し前のこの話題作。

 

夫婦揃っての感想・・・。

「難しかった・・・もう2回くらい見ないと理解できないかも。」

って感じです。

 

6月にルーブル美術館を訪れ、
実際にダ・ヴィンチの作品を見てきたBAY夫妻にとっては、
もう少し身近な作品というイメージで見始めたのですが・・・。

残念ながらBAY夫妻にはまだまだ事前知識が
足りなかったようです。

もう少ししたら、もう一度見てみたいと思います。

 

とは言え、映画の中に出てくる美術館内外のシーンには、
見覚えのある光景が数多く登場し、
少しだけ親近感を感じることはできましたけど。

これが世界中で話題になった作品だと思うと、
皆さんの芸術・歴史に対する認識に関心します。

やっぱりそれはキリスト教の世界・文化の中で
育った国の人々と、

無宗教もしくは仏教の世の中で育った人との差
なのかもしれませんね。

BAYもキリスト教の幼稚園出身なのにな・・・・。

|

« 理科ってどこで学ぶもの? | トップページ | 賑やかな週末 »

想幕~Movie~」カテゴリの記事

コメント

懐かしい。ダヴィンチコードは、2年前に「ゾルデン2泊3日合宿」を強行した時に読みました。分厚い本が2冊だったので「上巻」だけを持っていったら、面白すぎてなんと行きのフライトで読み終わってしまい、早く帰りたかった(笑)。元々キリスト教とかユダヤとかは非常に興味が合ったので、ストライクゾーンど真ん中でした。
映画版は出張の時に飛行機で観たんだけど、疲れてたのもあって途中で寝てしまいました・・・。
小説読んだ感じからすると主人公はトムハンクスよりもうちょっとセックスアピールのある人のほうがよかった気がしたなぁ。ヒロインも、「キリストの子孫」ならもうチョット神秘的な人を選べばよかったのにな~と思いました。

投稿: bow | 2007/01/28 10:24

>bowさん
コメントありがとうございます。確かにそう言われてみれば、キャスティング次第で見え方がかなり変わってきますよね。
ヒロインについては同感です。トム・ハンクス演じる主人公はどこか庶民的で、事前知識の無い人には入りやすいのかもしれませんが・・・。

投稿: BAY | 2007/01/29 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4997520

この記事へのトラックバック一覧です: 難しかった・・・。:

« 理科ってどこで学ぶもの? | トップページ | 賑やかな週末 »