« 3/24日韓戦中止! | トップページ | それで良いのか?ベッカム! »

お宝ドーナツ!

200701101231000目の前に現れた
大きな箱。

待望の一品が、ついに
ベールを脱いだ!

今話題の、
”あのドーナツ”を入手!

 

 

写真を見てピン!と来た方もいるでしょう。

昨年末に来日1号店をOPENしたばかりの
クリスピー・クリームドーナツ」です。

新宿の1号店は開店以来ずっと、長蛇の列。

列はサザンテラスの店舗前に収まりきらず、
線路の上の橋を超えて、向かい側の東急ハンズ前に
まで連なったと言うから驚き。

未だに毎日1時間待ちの列が途絶えない、超人気店。

その人気のドーナツを、運良くGETしたのです。

 

BAYの会社でもOPEN直後から話題になっていて、
昨日も会社の先輩が並んで買ってきてくれたのです。
(感謝!感謝!です。)

 

200701101231001まあ”ただのドーナツ”
と言ってしまえば
それまでなのですが、

ここまで入手困難に
なると、
食べてみたくなるのが
人間の性。

 

 

ありがたさを噛み締め、しっかり観察してから頂きました。

様々な種類のドーナツがあるのですが、 やはり初体験は
この店のメイン商品である「オリジナルグレーズト」から。

 

他のドーナツとの違いとPRされている、その独特の食感は
確かに魅力的。

適度な甘さと言い、甘いだけでなくバランスの良い味なのかもしれない。

美味しかったです。買ってきてくれてありがとうございます!!!

 

だけど、BAYは男だからか、1時間並んでまで食べたいかと
言われると・・・う~ん、「No」ですね。

今はここでしか買えないこともあって、異様なブームとなっていますが、
この先店が増えてブームが落ち着いた時、このドーナツの本当の実力が
明らかになるのでしょう。

ドーナツの製作過程をガラス越しに見せている店内の楽しさ、
まとめ買いが多いことなどを考えれば、
そんなにすぐに衰退することはないんでしょうが、
長年日本人に愛されるドーナツへと成長していくのか、注目です。

 

話は変わりますが、、、

この秋、同じ資本の会社が「バーガーキング」の日本再上陸を
手がけることになっています。

一度は失敗したバーガーキングを今度こそ日本に根付かせる
ことができるのか、

この勢いに乗ってアメリカのメジャーファーストフードが日本でも
相次いで受け入れられるのか、

今後に要注目ですな。

|

« 3/24日韓戦中止! | トップページ | それで良いのか?ベッカム! »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

おお!出ましたね!!
私もすでに2回食べました^^両方とも視察という名目で(笑)
並ばずして食べられればラッキーですよ~
私は寒空の下、たった一人で石原真理子の暴露本をお供に90分並びましたから!!
私は甘い物好きなので結構満足でした★しかし一つで十分ですよね~。。。並んでいる人には一つずつその場でドーナツを配ってくれるんですよ♪

ちなみにおとといはお昼過ぎに行ったので約20分で買えました!ねらい目はこの時間帯ですね!!

投稿: ktym | 2007/01/11 11:26

今更ながらあけましておめでとうございます!
今年もBAYさんならではの旬な話題を楽しみにしています。

さて、浦島状態の私にはその価値の今ひとつわからない
ドーナツながら寒空の中行列のできるお店なのですね〜。
一度、味わってみたいです。
数年前にアメリカでシナボンを食べて感激していたところ、
日本にも上陸したので、アメリカの美味しいものはすぐに
日本にも来るというか。
あ、でもフランスのお菓子やさんも上陸しますからね、
世界の美味しいものは今や東京が一番、揃っているのかも?

投稿: akberlin | 2007/01/11 19:23

>ktym
さすがは食べ歩き職人(笑)もう二回も食しているとは!
お昼過ぎが狙い目なんだね。
最近は単品買いの列と、ボックス買いの列が分かれているとも聞いたよ。

>akberkinさん
今年もよろしくお願いいたします!
確かに東京は世界のスイーツがいち早く集まる場所ですね。ベルギーやフランスのショコラなんて、数年前とは比べられないほどの数ですよ。
これからのバレンタイン時期には、「東京ショコラ戦争」が繰り広げられるでしょう(笑)。

投稿: BAY | 2007/01/12 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4881357

この記事へのトラックバック一覧です: お宝ドーナツ!:

« 3/24日韓戦中止! | トップページ | それで良いのか?ベッカム! »