« 祝!国体出場① | トップページ | 3/24日韓戦中止! »

【シノノメ生活】有明スポーツセンター

Asc

安くて手軽に運動できる、
江東区民の味方

「有明スポーツセンター」

に行ってきました!

 

 

 

最近、夫婦揃って運動不足のBAY家。

ちょっとした時間を使って、東雲から車で5分足らず、
江東区の施設である有明スポーツセンター
行ってみました。

この日は寒くて風が強かったから車で行ったけど、
キャナルコートからなら自転車でも十分行ける距離。

円盤状の宙に浮いた体育館が特徴的なこの建物。

いつもそばを通るたびに気になっていたのですが、
東雲に住み始めて1年半、やっと足を踏み入れました。

中は思いのほか普通のスポーツセンター。

ま、区営ですから当然なんですが。

 

この日はトレーニングルームを利用しました。

区民でも、そうじゃなくても4時間まで350円。安い!

スポーツクラブに入会して高いお金を払うより、
たまにしか行かないならここで十分ですね。

更衣室にロッカー、シャワー、プールや体育館と、
必要な設備は一通り揃ってるし。

公営のスポーツ施設って、そんなにたくさん利用したこと
なかったけど、便利なもんですね。

 

きっと東雲とか豊洲に住んでいる人たちは、
お金に余裕のありそうな方々が多そうなので、
きっとみんな豊洲に新しくできた「ドゥ・スポーツプラザ」とか
入っちゃってるんだろうな~。

でもBAY家には有明スポーツセンターが分相応なのかもね。

BAYは会社のフィットネスクラブに細々と入会し続けているので、
出勤の日はそちらなのですが、休みの日の運動オプションが
ひとつ増えた感じな有明なのでした。

|

« 祝!国体出場① | トップページ | 3/24日韓戦中止! »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

躍想~Sports~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4868737

この記事へのトラックバック一覧です: 【シノノメ生活】有明スポーツセンター:

« 祝!国体出場① | トップページ | 3/24日韓戦中止! »