« 気になるアイツを! | トップページ | 床に臥すBAY・・・。 »

早くないマック

今週は展示会でパシフィコ横浜に通っていた。

今日はピーク時間にお昼を食べようとしたもんだから
さあ大変!

だって辺り一帯の飲食店、全部、ほんとに全部の店が
長蛇の列!列!また列!!!

どうする?

パシフィコ横浜内には飲食店がひとつしかない。

そこも行列が出来ていたし、そもそもあまり美味しくない。

一日中立ちっぱなしで話してるし、コンビニじゃ物足りない。

 

お昼はちゃんと食べたいので、みんな同じようにお隣の
クイーンズスクエアに流れ込む。

でもこのクイーンズスクエアは上層階に多くのオフィスが
入居してるから、ただでさえお昼時は店が混雑する。

展示会の時は、尚更だ。

 

パスタもダメ、カレーも入れない、和食もいっぱい、
中華も満席、カフェですら店の外に15人以上並んでる・・・。

仕方ない、時間もないしフードコートのマクドナルドでいっか。

(BAYはマックがそんなに好きではない。好んで食べることは
 あまりない。でも今日はそんなこと言ってられないし。。。)

 

それが、マックも20人ほどの列!

でももう探してる時間がないので、仕方なく並びました。

 

それが・・・

ハンバーガーの製造が追いつかず、レジでお会計を
済ませた人が溜まるばかり・・・。

レジの人は製造には回っちゃいけないことになってるのか、
それとも技術的に無理なのか。

レジの人は後ろを向いて、ただただバーガーの到着を
待っているだけ。

 

オペレーションが確立されていると言えばそれまでだが、
そんな光景は並んでいる人達をイライラさせる。

もうちょっと流動的に動けないの?ってね。

 
そうそう、脱線しました。

マックのオペレーションに対する文句を言いたいんじゃない。

 

今日思ったこと。

「ファーストフードは、”早く”なければ魅力はない。」

ってこと。

 

10分強、イライラ集団の中で並び、
特別美味しい訳ではないハンバーガーを急いで食べた。

ハンバーガーはいつも通りのマクドナルドだし、
それ以上にもそれ以下にもならない、
なんて事はないお昼ご飯なんだけど、、、

満足感の得られないお昼になってしまった。

”早い”ってことは、とても大きな価値があるんだな、と
改めて勉強にもなった。

|

« 気になるアイツを! | トップページ | 床に臥すBAY・・・。 »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/5080757

この記事へのトラックバック一覧です: 早くないマック:

« 気になるアイツを! | トップページ | 床に臥すBAY・・・。 »