« 凧あげ | トップページ | SALE! »

【シノノメ生活】初日の出!

Img_6520元旦の朝、初日の出を
拝む前にBAYは会社へ
と出かけました。

 

その後妻は、シノノメからの初日の出を拝むべく、
カメラを構えて凍えるベランダへ・・・。

 

 

 Img_6540

徐々に明るくなる東の空。

天気の良い元旦でヨカッタ。

 

 

東側にタワーマンションが建ったけど、
タワーマンションとタワーマンションの間から、
見事にお日様が昇ってきたのです!

(BAYはこの頃地下鉄の中で爆睡zzz)

 

Img_6546で、 見事に初日の出を
カメラに収めてくれたのです。

う~ん、キレイですね。

 

妻のご両親は前日、紅白歌合戦を見に行って、帰宅。
床に就いたのは午前2:30頃。

でも、せっかくの初日の出、縁起物ですから、
しかも東京での初日の出なんて、きっと貴重ですから、

妻はご両親を起こして、親子3人で初日の出を拝んだそうです。

シノノメのベランダから拝む初日は、ご両親の目にどう映ったの
でしょうか。

もちろん、田舎のキレイな空気と大自然の真ん中から
浮かび上がる初日の出には叶いませんが、

都会の中から静かに姿を現す初日の出には、
また新しい魅力を感じられるのではないでしょうか。

都会だからこそ、太陽の力が偉大に感じられる、
そんな気分を味わえたのではないでしょうか。

2007年、今年もたいした親孝行はできないかもしれないけど、
元気な姿を見せ続けることこそ親孝行だと肝に銘じて、
また遊びに行きますね。 

Img_6563

太陽が完全に姿を
現したその頃、

BAYは既に仕事をはじめ、
”歴史的な一日”を
歩み始めたのでした。

|

« 凧あげ | トップページ | SALE! »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

静景~Photo~」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
初日の出綺麗ですね~!
今年はぜひお家に遊びに行かせて下さい!
私たち夫婦は石川でお正月を過ごしましたが、
本当に暖冬のようで、実家の雪囲いや庭の雪吊りなどせっかくの冬支度も活躍しきれていない様子でした。

そんな感じで今年もオチの無い話でスタートを切りますが、夫婦共々よろしくお願いいたします。
よい年でありますように。

投稿: たっつんこ | 2007/01/06 00:40

>たっつんこ
明けましておめでとう!
今年もよろしくね。
石川も今年は暖かかったんだね。
年末にはアミーゴも遊びに行ったみたいだし、BAY家もそのうち訪問させてもらうね!

投稿: BAY | 2007/01/06 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/4796490

この記事へのトラックバック一覧です: 【シノノメ生活】初日の出!:

« 凧あげ | トップページ | SALE! »