« 横浜赤レンガ倉庫 | トップページ | 見た目年齢って? »

ワンセグって奴は。

いま、今日のブログを書いているこの画面には
小さなウインドウでテレビが映っている。

最近キムタクのCMでもよく見かける、
「ワンセグ」ってやつ。
 

BAYの愛機「VAIO-type T」には
ワンセグ機能がついている。

いや、”つけた”というのが正しいかもしれない。

オーナーメイドモデルを購入したので、
BAYはひとつひとつの機能を組み合わせたのだ。

ワンセグは、正直迷った。

そんなに使わないんじゃないかって。

追加料金が10,000円と、そんなに高くなかった
こともあって、つけてみたのだが。。。
 
 
実際、あんまり使わない。

PCを外で使うこと自体少ないのが何よりの原因だが、
それよりもBAYはそんなにテレビが好きじゃない。
 
もともと地上波の番組で見たい番組ってほとんどない。
家でもBSとかCSとかばっかり見てる。

だからワンセグがどんなにキレイで便利でも、
そもそも見たいコンテンツが無ければ意味が無いのだ。
 
そして今や家には賢いDVDレコーダーが待ち構え、
ミス無く希望の番組を録画してくれる。

そんな環境なら旅先くらいしか、使わないよね。
 
そして旅先では、まだまだワンセグのエリア外のとこが多い。
 
 
ってことで、今のところBAYの愛機についてるワンセグは
あまり陽の目を見ていない。
 
これから先、活躍する時が来るのだろうか?

参考までに、少ない視聴経験の感想を書くと、
ドラマやニュースなんかは全く問題なく見れる。
画像もきれいだし、音も鮮明。

だけどスポーツとか、スピード感のある画像の移り変わり
にはまだまだ弱い印象。
 
サッカーなんか見てても、コマ送りを見てるような感じで、
相当物足りない・・・。
 
 
携帯も、もう少ししたら全機種ワンセグ対応なんて時代が
きっと来るのでしょう。

あっという間に、BAYの”創世記ワンセグ”は、
時代遅れの産物になっていくんだろうなぁ。

|

« 横浜赤レンガ倉庫 | トップページ | 見た目年齢って? »

想幕~Movie~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/5328227

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグって奴は。:

« 横浜赤レンガ倉庫 | トップページ | 見た目年齢って? »