« 帯に短し!? DoCoMo【703i】シリーズ | トップページ | 【シノノメ生活】湯巡り万華郷 »

間違えた!

休みで家に居たBAYに妻から指令が。

「肉じゃがの材料が冷蔵庫にあるよ。」

じゃがいもの皮を剥き、にんじんを切り、
玉葱を炒め、肉を加える。

順調だった。途中までは・・・。

玉葱に透明感が出て、

肉の色も変わり、

にんじんやシラタキを加え、

水と醤油とみりんと酒を入れて煮込む。

 

う~ん、良い感じ。

 

レシピ通り、煮汁が減ったところで残りの
調味料を加えてまた煮込む。

よし、この辺で一度味見を。。。

 

え???

しょっぱい!?

なんで?

どうして?

 

 

ちょうど帰宅した妻に相談。

「肉じゃが、美味しくない。何かしょっぱい。」

 

すると妻が鋭い指摘。

 

「砂糖と塩を間違えたなんてことないよね?」

 

 

あ!

それだ。

うぅぅぅ・・・やってしまった。

200702070850000BAY家では

上段=塩
下段=砂糖。

それが何故か
BAYの頭には

上段=砂糖
下段=塩、の
方程式が。

 

あぁぁ、やってしまった。

取り返しがつかないくらいにしょっぱい肉じゃが。

さすがに凹むよこれ。

 

妻が何とかリカバリーしようと、いろんな調味料を加え、
味を薄めるために材料も加え、

何とかかんとか”肉じゃが風”のおかずになった。

ありがとう。

 

しかしあまりにも致命的な根本的ミス。

 

砂糖と塩。

ちゃんと確認してから入れましょう。


って、こんなの間違えるのBAYくらいかな(苦笑)。

|

« 帯に短し!? DoCoMo【703i】シリーズ | トップページ | 【シノノメ生活】湯巡り万華郷 »

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

BAYさんの奥様のお料理は超美味しかったですからね~(*^▽^*)うらやましいです。。。
しかし、塩と砂糖を間違えるとは!本当にいるんですね(笑)ちょっと驚きました!!

投稿: ktym | 2007/02/07 18:13

>ktym
自分でもちょっと驚きました(笑)。
しかも心の中で、砂糖っぽい見かけに確信を持っていた自分が居ます・・・。

投稿: BAY | 2007/02/07 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/5244696

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えた!:

« 帯に短し!? DoCoMo【703i】シリーズ | トップページ | 【シノノメ生活】湯巡り万華郷 »