« 間違えた! | トップページ | いつか自分の部屋にも。 »

【シノノメ生活】湯巡り万華郷

昨日は思いつきで夕食後に温泉へ。

東雲に最も近い温泉は、お台場の大江戸温泉ですが、

昨日は浦安の「湯巡り万華郷」へ。

何故浦安を選んだかと言うと・・・それは

現在キャンペーン中で格安だから!なのです。

 

近いのに一度も行ったことないし、
BAYも仕事上勉強のために見ておこうってことで、
夕食を食べ終えてから車を走らせること
東雲から約20分足らず。

新浦安のリゾートっぽい街並みに感心しつつ、
ディズニーランドからホテルに帰るバスの後ろを走り、
広大な敷地に広がる湯巡り万華郷に到着。

 

中は大江戸温泉と同じく和風の造り。

浴衣を着て館内を楽しみ、
お風呂は充実した内湯と露天風呂の数々と、
混浴の水着エリアに分かれている。

ボディケアや足裏マッサージ、タイ古式マッサージなどの
トリートメント施設も一通り揃っている。

まあ、最近出来てる温浴施設と大差ありません。

通常2300円の入館料が1000円ですから、
やっぱり普段はお客さん少ないのかな?と思ってしまう。

この日もそんなにたくさんのお客さんは居なかったかな。

家族連れやカップルが多くって、
割と賑やかな印象。

BAY的な印象で言うと・・・

            美容・癒し
              |
              |
              |
              |
一人・女性-----------------------カップル・ファミリー
              |
              |
              |    ココ!
              |
          レジャー・楽しさ

って感じの施設ですね。
(※あくまでもBAYの私見です。)

新浦安という立地からしても、
会社帰りにOLさんが立ち寄るって場所でもないし、

施設も広すぎて、いろんなお風呂や美容施設を
効率良く回るって感じでもない。

人気の岩盤浴系の施設も無いしね。

 

ちなみに妻はメンテナンスの悪さを嘆いてました。

ロッカーや浴室内の清潔感がイマイチだったとか。

女性にとってはとても大事なポイントですからね。

 

 

ちなみに入館料1000円キャンペーンは2月いっぱい。

その後は通常の入館料に戻ります、

 

ではなく、

何と第2弾!

 

3月1日からは入館料1500円のキャンペーンだそうです。

よっぽど苦労してるんでしょうか。。。

 

ま、BAY家ももう行かないかな。 

 

 

 

 

|

« 間違えた! | トップページ | いつか自分の部屋にも。 »

東雲~Shinonome~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142149/5244855

この記事へのトラックバック一覧です: 【シノノメ生活】湯巡り万華郷:

« 間違えた! | トップページ | いつか自分の部屋にも。 »