« ドバイ旅行記① | トップページ | ドバイ旅行記③「砂漠のドライブ」 »

ドバイ旅行記②「BAB AL SHAMS」

Img_7155_1私たちを
乗せた車が
”太陽の扉”
を通過する。

そう、ここが
砂漠の
リゾートホテル
への入り口
なのです。

 

 

 

Img_6800 

 

 

 

11時間を共にしたエミレーツ君に別れを
告げて、歩を進める。

快適な旅をありがとう。妻も満足する素晴らしい空間でした。

Img_6796

 

 

 

 

 

降りる間際に乗務員さんと記念撮影。

11カ国の乗務員が14カ国語で応対する飛行機。
国際派ですな。

 

さて今日の目的地は「BAB AL SHAMS」という
砂漠の中に建っているリゾートホテル。

ドバイの有名ホテルをいくつも経営する
ジュメイラグループの一員です。

ここバブ・アルシャムスは、砂漠の中に泊まれるだけでなく、
そこがひとつのリゾートエリアになっている。

BAY夫妻にとって、今回のドバイツアーに欠かせない
大きな目的の地なのでした。

空港から車で(かなりのスピードで走って)約1時間。

Img_6841 

 

 

 

 

だんだんと街並みが消えて行き、砂漠が本格化した
その時、ウエルカムゲートが私たちを出迎えます。

 

「太陽の扉」を意味するこのホテル。

いったいどんなホテルなんだろうか?

 

するとゲートから少しですぐにホテルに到着。

Img_6848

 

 

 

 

 

建物が見えてきただけでも感動します!

存在感満点な造りと雰囲気。

ようやく着いたぁ!

 

運転手さんにチップを渡してホテルの中へ・・・。 

Img_6851

 

 

 

 

 

ホテルは上品なアラビアンスタイル。

インテリアも香りもアラブの世界に
来たんだってことを実感させてくれます。
 

 

Img_6877

 

 

 

 

 

部屋もまたGOOD!

外は暑いけど部屋の中は何故か
心地良い涼しさ。

ルームサービスも親切だしね。

 

コンシェルジュに「ハネムーンかい?」
って聞かれたから「違うよ」って言った。

そしたら「記念日か?」ってしつこいので、
「そうだよ。」って適当に答えた。

そしたら・・・ 

Img_6890_1 

 

 

 

 

部屋に届いた。でっかいケーキが。

ありがとう。だけど食べきれないよ。
美味しかったけどね☆

 

Img_6863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からプールで泳いで日光浴して砂漠を眺めて
のんびりして・・・。

ほんとに最高なリゾートです。ここは。

燦燦と降り注ぐ太陽の下に、こんな贅沢な
空間を作ったアラブ人に感謝。

しか~し、バブ・アル・シャムスの魅力はまだまだ
伝えきれない!!!

続編にご期待あれ!

|

« ドバイ旅行記① | トップページ | ドバイ旅行記③「砂漠のドライブ」 »

魅国~Dubai!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドバイ旅行記① | トップページ | ドバイ旅行記③「砂漠のドライブ」 »