« ドバイ旅行記⑮「エミレーツ航空」 | トップページ | ドバイ旅行記番外編 »

ドバイ旅行記⑯『結びに・・・』

振り返れば半月も、ドバイ旅行記が続いてしまいました。

ドバイに興味のない読者の皆様、失礼致しました。

何故こんなにもしつこく、ドバイネタを続けたかと言えば、、、

それは、、、

『他のドバイ旅行者のブログがかなり参考になった!』

からなのです。

 

もちろん、王道である「地球の歩き方」を買いました。

ドバイ単体では発行されておらず、他のアラビア諸国と共に
ガイドブックとなっています。

もちろんドバイ、並びにアラビア社会、イスラム文化の基礎知識から
有名なホテルや観光名所、交通についてなどは網羅されています。

でも、それだけではやはり十分ではなく、どこにお金と時間を
かけるべきなのか、迷ってしまうのですね。

 

それで妻はインターネット上を右往左往しながらも、
ドバイを実際に旅して、BAY家と同じように砂漠を歩き、
高級ホテルを探索しようと目論んだ先駆者の皆様が
その様子を自分の言葉で記したブログの数々に
辿り着いたのです。

みんな自分の言葉で書いてるから、参考になるんです。

レストランのメニューや予約方法などはガイドブックなどでも
わかるけど、そのレストランの雰囲気や客層など、
人間が感じる微妙なニュアンスってものがあるから。

所要時間や価格だって、季節や交渉次第で変わったりするし、
実際行った人の多くが「オススメ」って書いてれば、
やっぱり気になるしね。

 

ってことで、

そんなドバイ先駆者の皆様への感謝の気持ちを込め
この半月間、ドバイ旅行記を書いてきました。

実際、旅行記を書いている最中から、日に何件か

「ドバイ旅行」とか
「ドバイ 旅行」とか
「ドバイ旅行記」とかの検索フレーズで、
このブログを訪問してくれている方が居るのです。

これからドバイを旅する方々に、少しでも役に立てば、
そう願いつつ、BAYのドバイ旅行記はこれにてお開き。

写真を撮りたくなる、
旅行記を書きたくなる、

そんな旅行を、これからも、たまには。 

|

« ドバイ旅行記⑮「エミレーツ航空」 | トップページ | ドバイ旅行記番外編 »

魅国~Dubai!~」カテゴリの記事

コメント

BAY夫妻様
初めてのコメントします!ちょっぴり緊張・・・
先日はどうもありがとうございました!!田舎者の私には非日常的な時間と奥様との懐かしくとても楽しいひと時を過ごせました。BAY様に頂いたラズベリーソープ達の香りが部屋いっぱいに広がってて、部屋に入る度に楽しかった二日間を思い出します。
ドバイ旅行記・・・かなりやばいです!!ものすごくドバイに行きたくなっちゃいました・・・(>_<)奥様みたいに素敵な旦那様ができたら行ってみたいものです・・(#^.^#)

投稿: 農園仲間 | 2007/04/08 00:32

>農園仲間さん
先日はBAY家来訪ありがとう!
お土産も頂いてありがとう!
そしてコメントもありがとう!
是非いつかドバイ行っちゃってください。
そしてまたいつでもBAY家を訪問してくださいね。

投稿: BAY | 2007/04/10 00:04

農園仲間さん
コメントありがとう☆☆
まってましたぁーっ!!!!!
嫁へのコメント^^v

いやぁ・・私もとーっっても楽しかった!!
夜中までWii、、、しかも“魚釣り”につき合わせちゃってごめんね。
三十路カウントダウンの女子とは思えぬ騒ぎっぷり。。。
失礼しました。
次回までに大物が釣れるよう、Wiiに励みます♪

今度はもっとゆーっくり遊びに来てね!!

投稿: BAY嫁 | 2007/04/10 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドバイ旅行記⑮「エミレーツ航空」 | トップページ | ドバイ旅行記番外編 »