« ドバイ旅行記⑫「ショッピングセンター」 | トップページ | ドバイ旅行記⑭「ドバイのビル」 »

ドバイ旅行記⑬「スパイス・スーク」

Img_7614店頭に並んだ
スパイスの数々。

ドバイの名所
「スパイス・スーク」
である。

 

 

 

Img_7612

店内にも
所狭しと様々な
スパイスが
揃っている。

 

 

ここがお目当てだった妻も大喜び。

色とりどりのペッパーやセージなどを品定め。

Img_7608

 

 

 

 

市場のようなこの一角「スパイス・スーク」は、
ドバイ市内にある。

ゴールドを中心に宝石街として有名な「ゴールド・スーク」から
歩いても15分程度。

スークが近づくと、その独特の香りがただよってくる。

スークを歩けば、両側から店員たちが気軽に声を
かけてくる。

「KOREAN?」「CHINESE?」

ここだけじゃなく、ドバイではよく間違えられたなぁ。

「JAPANESE?」と最初から言われたことはない。

BAYが日本人っぽく見えないからか、
ドバイには韓国人と中国人の方が多く来るのか、
理由は定かではないが、、、。

店員たちは、欧米系の人にもさかんにどこから
来たのかを尋ねるように話しかけていた。

それをきっかけに、少しでも買い物をしてもらおうという
魂胆なんだろう。

でもみんな愛想が良くって、決して無理やり売りつける
という感じではない。

むしろこっちが探しているスパイスをきちんと説明して
くれて、価格も決してボッタクリではない。
(だから値引きもあまりしてくれないけど。)

ドバイって、コレ!っていうお土産があまりないので、
女性向けにはここでお土産を買うのもいいですね。

実際妻も、料理をする女性友達へのお土産に、
「4色ペッパー」を購入していました。

中途半端なお菓子なんかよりも、全然喜ばれますからね。

スパイスのことなど全然わからないBAYは、妻が楽しそうに
買い物を続ける横で、フレッシュジュースの店を見つけて
新鮮なオレンジジュースを飲み干していました。

|

« ドバイ旅行記⑫「ショッピングセンター」 | トップページ | ドバイ旅行記⑭「ドバイのビル」 »

魅国~Dubai!~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドバイ旅行記⑫「ショッピングセンター」 | トップページ | ドバイ旅行記⑭「ドバイのビル」 »