« 今話題の・・・『BBC』 | トップページ | いいともに出演!? »

機種変更!DoCoMo2.0???

DoCoMoが強力に宣伝していた
DoCoMo2.0』がついにデビュー。

このタイミングで機種変更しようと
決めていたBAYはさっそく品定め。

BAYが選んだのは・・・。

 

 

結論から言って、2.0世代、つまり904iシリーズに
欲しい物はありませんでした。

確かに新しい機能はついているし、
音楽機能は充実しているし、
おさいふケータイもついている。

だけど、BAYは携帯電話にそこまで多くの機能を求めてないし、
むしろスリムさだったり見た目だったりの方が重要なのだ。

前からそう自覚していたけど、今回904シリーズを待って、
そして発売されて店頭で見て、改めて確認させられた。

通話とメールが普通にできて、カメラと目覚ましがあれば、
あとはいらないのだ。

おさいふケータイも確かに魅力なんだけど、
クレジットカードとパスネット(スイカ)があればほぼカバーできるし、
別に小銭使うの嫌じゃないしね。

携帯のゲームもそんなにしないし。

唯一気になったのは、904に限らずフルブラウザ機能が
ついてる機種。これはちょっとだけ魅力だった。

でもまあ、会社と家にPCがあって、そんなに長期の外出も
多くないから、別に必要ないかなって最終的には思った。

そんなこんなで、結局選ぶ基準は軽さと見た目。

で、BAYが今回選んだのは・・・

P703imu_blackP703iμ

のブラック。

厚さわずか
11.4mm!!

”厚さ”と言うより
むしろ
”薄さ”と表現すべき。

 

 

以前にも同じP社の薄型モデルである『prosolid』の初代機
を使っていたBAYにとっては、

「ケータイを新しくした」

っていうよりも、

「元に戻した」

的な感じ。

なんか、”里帰り”気分なのです。

やっぱケータイって薄くなくっちゃな、とか、
やっぱケータイはシンプルなデザインだよな、とか、
今回の端末を眺めながら改めて感じてます。

携帯電話に求めるものって人それぞれ違う訳で、
必ずしも新しいモデルがフィットするとは限らない。

オヤジの入り口にいるBAYが最新機種に魅力を
感じないのは、もはや当たり前のことかもしれません。 

 

 

|

« 今話題の・・・『BBC』 | トップページ | いいともに出演!? »

風識~News!~」カテゴリの記事

コメント

せやな。わかるわかる。
しかし、買い替えサイクル早いですな~

投稿: やまたに | 2007/05/31 00:20

>やまたに
そんなに早くないよ。今回は1年9ヶ月使ったし。
もう3ヶ月待てばもう少し安くなるんだけど・・・待てなかった。
電池も長持ちしなくなっちゃったしね。
今のところなかなかのお気に入りです。

投稿: BAY | 2007/05/31 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今話題の・・・『BBC』 | トップページ | いいともに出演!? »