« 新丸ビル! | トップページ | GW帰省日記② »

GW帰省日記①

Img_7787GWに、妻の
実家に帰省。

甥っ子が出場
する野球を
こっそり観戦。

 

 

 

いやぁ、気持ちよかったです。

”都会の喧騒を離れて”なんて月並みなことを
言うつもりは毛頭ありませんが、

とにかく岐阜の田舎の空気は美味しい。

のんびりと流れる時間、最高ですね。

 

で、中学に入ったばかりの甥っ子が出場する
硬式野球に見入ってしまいました。

中学生離れした体格の3年生。

贅肉か筋肉かわからない、まん丸な2年生。

そして甥っ子と同級生の1年生には、
まだまだ華奢な体の子が何人も。

これから鍛えられてがっちりした体に成長していくんだね。

 

甥っ子の一挙手一投足に一喜一憂しながら、
時間も忘れて野球観戦していると、

BAYの後ろに停まった車からひとりのお婆ちゃんが。

「足立って東京の足立かい?」

どうやらBAY夫妻がどこから来たのか知りたかったみたい。

この辺じゃ、地元以外の人が居ればすぐにわかっちゃう。

ましてや東京ナンバーの車なんか停めてたら、
みんなが気付いて「誰?」って思う。

大人しく野球見てるだけなんだけど、見つけられちゃうんだね。

 

お婆ちゃんがどこのお婆ちゃんか、最後までわからなかったけど、
BAY達にお菓子をくれました。

上の写真に写っているお菓子です。

さっそくお菓子をいただきながら、日向ぼっこと野球観戦で
平和で温かい、最高の休日を過ごさせていただきました。

|

« 新丸ビル! | トップページ | GW帰省日記② »

家音~Familly~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新丸ビル! | トップページ | GW帰省日記② »