« GW帰省日記② | トップページ | GW帰省日記④ »

GW帰省日記③

Img_7810岐阜の山に咲く
色とりどりの
チューリップ。

この花々、実は
オランダ産なのだ。

 

 

 

このチューリップの球根は、BAY家が新婚旅行の最後に
訪れたアムステルダムでお土産として買ってきた。

それからもうすぐ1年。

岐阜の山奥で、アムステルダム産のチューリップが花開いたのだ。

たくさんの荷物がある中で、重い思いをしながら持って帰ってきた
甲斐があったってもの。

ちゃんと育てて花開かせてくれたお母さんに感謝です。

 

それにしてもカラフルでカワイイ。

球根を買ったときには写真でしか見てないから、
こんな鮮やかな色彩が現実になるか、不安だったのです。

それが、この咲きっぷりですから、小さな感動ですね。

新婚旅行では、ワールドカップグッズを始め、
色々なお土産を買ってきた。数え切れないほどに。

だけど、これはその中でも有数の”当たりお土産”ですね。

こうやって時間が経ってから花開くってのがまた味わい深い。
買ってきた妻も、きっと花を見ながら、あのアムステルダムを
あの3週間を、思い出してたことでしょう。

来年も、再来年もまた、アムステルダムを想い出させて欲しい。

 

Img_7807

Img_7808 Img_7812

|

« GW帰省日記② | トップページ | GW帰省日記④ »

家音~Familly~」カテゴリの記事

コメント

充実したGWですね~!GWの半分近くをヨドバシカメラはじめ家電量販店で過ごしたktymでした(笑)大充実です★
国境を越えて花が咲くなんて感動的ですね~^^
色鮮やかでとってもキレイですっ!!

投稿: ktym | 2007/05/07 14:16

>ktym
引越し当初って何かとお金も手間もかかるよね~。
BAY家も東雲に引っ越してきた時には、毎週何日もビックカメラに通っていた気がする。懐かしいなぁ。
ktymもそろそろ新婚旅行を決めてる頃?

投稿: BAY | 2007/05/07 22:04

まだまだこれからですよ~
BAYさん夫婦のような思い切った新婚旅行にはほど遠いですが
そろそろ計画をしようかと思ってます♪
オススメあったら教えてください~やっぱりドバイとかですかね??

投稿: ktym | 2007/05/08 17:47

>ktym
ドバイはなかなかオススメだねぇ。
けど、新婚旅行としてはそれだけじゃもったいないから、ヨーロッパの行きか帰りにドバイに寄るのもいいかもね。
どっちにしても、がっつり休んでこれ以上無い位に遊んでくることをオススメします。
(3週間休んだ人が言うと説得力あるでしょ・笑)。

投稿: BAY | 2007/05/08 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW帰省日記② | トップページ | GW帰省日記④ »