« GW帰省日記③ | トップページ | ノースポートモール! »

GW帰省日記④

Img_7853BAYが帰ると、
妻の母がいつも
用意してくれる。

味も響きも最高。
「HIDAGYU!」

 

 

いつだっただろうか、BAYが生肉好きだって言ったのは。

それからと言うもの、妻の実家に帰るたびに、
お母さんはいつも用意してくれる。

飛騨牛の牛刺し。

決して安くないこの逸品、ホントに旨い。

東京でも美味しい牛刺しは食べれるけれど、
あの肉厚で自然な旨さが詰まった飛騨牛は、
ほんとにほんとに、美味い。

毎回食べられるのを当然だと思ってはいけない。

これは特別な食べ物だから。

この有り難味を忘れちゃいけない、
そう自分を戒めながら、いつも遠慮なく頂いております。

ちなみに今回もお母さんが大量に買ってきてくれたもんだから、
夜⇒朝⇒昼と、3食続けて牛刺しにありつけました。

幸せです、ハイ。

 

子供たちの夕食は、外での”プチ・BBQ”でした。

Img_7827これはこれで
楽しそう。

羨ましくって
途中からBAYも
混じりました。

 

そんな子供たちもBAYに出された牛刺しを目ざとく見つけ、
箸を伸ばしてきました。

こんなに美味しい肉食べられるのも、飛騨に生まれた特権
だね!

毎度毎度のことながら、今回も肉三昧、飛騨牛を堪能し、
ゴールデンウイークならぬ”飛騨牛ウイーク”を
過ごさせていただきました。

心から、ご馳走様でした!!!

|

« GW帰省日記③ | トップページ | ノースポートモール! »

家音~Familly~」カテゴリの記事

楽食~Gourmet~」カテゴリの記事

コメント

BAY夫妻様
わたしのPCがお亡くなりになってやっと復旧したので久々にHP見ました!
ドバイ写真拝見しました。やっぱり素敵ですね。最近テレビでドバイ特集見ましたが、BAY夫妻に聞くまでドバイって何?状態だった私がテレビにかじりついて見てました(笑)
GWは会えなくて残念でした。次回はお盆かな☆
お待ちしております☆

投稿: 農園仲間 | 2007/05/17 00:30

>農園仲間さん
コメントありがとう!
GWは2日しか滞在しなかったので訪問できずでした。
また夏には里帰りしたいと思ってるので、その時は是非お会いしましょう!

投稿: BAY | 2007/05/21 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW帰省日記③ | トップページ | ノースポートモール! »